※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次世代住宅ポイントとは何ですか?新築戸建てを購入し、引き渡し後に申請できるでしょうか?

次世代住宅ポイントとはなんですか?
新築戸建てを購入し、来月引き渡しなのですが
引き渡し後なら誰でも申請できるのでしょうか?

コメント

よう(27)

申請できますよ〜!ポイントつく対象だったら、ってかんじですが🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回購入したお家がポイントつく対象だったらって事ですか?
    それの確認って仲介してもらった不動産屋さんに聞けばわかりますか?

• 3月18日
  • よう(27)

よう(27)

次世代住宅ポイントのサイト見ましたか?
    長期優良住宅だったり、耐震等級2級以上だったり、設備だったりいろいろ判定基準があります。
    いきなり聞くよりかは、契約書だったりにある程度の情報乗ってるので、調べてからその他対象となる部分はありますか?って聞いた方がいいと思います💦
    不動産屋はあくまでその不動産の管理なのであんまり把握してないと思います😥

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たんですがまったく意味がわからなくて💦
    契約書見てみます!ありがとうございます!

• 3月18日
むにゅ

申請できますよ。
条件載せときます。
引き渡し前でも後で完成報告する形を取れば申請できます。
我が家は今月上棟したばかりですがハウスメーカーの方で事前申請してくれたので1月終わりにはポイント貰ってました😊
今月末までですし配れるポイント無くなったら期限前でも終わってしまうので早めに申請するのがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!助かります!
    この条件っていうのは何か証明する書類が必要なのでしょうか?
    自分で見て条件があったら申請してもいいのでしょうか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今サイト見てたら色々書類が必要みたいですね!
    早めに申請してみます!ありがとうございました♪

• 3月18日
  • むにゅ

むにゅ

ごめんなさいうちは基本全部ハウスメーカーさんがやってくれたのでどういう書類とか手続きの方法まではよくわからないです💦

• 3月18日