※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
子育て・グッズ

子供の成長に感動や寂しさを感じる瞬間について相談したいです。

質問は最後の方にあります!
前文は、ほぼ私の日記みたいな感じなので😅


私のここ嬉しさを誰かわかっていただけませんか😭❤

横抱きトントンで、寝かせて、更に1時間抱っこして
布団に下ろして…としてたのですが
そろそろ腕も限界に近かったので(7kgを2時間抱っこは😓)
5日前から心を鬼にして
先に布団に寝せて、トントン で
(ネントレ?に入るのかはわかりませんが)
頑張って寝かせるようにしました😊
初めの日はギャン泣きで、
寝るまでに1時間かかったのですが
次の日は30分、次の日は15分…と短くなっていき
今日初めて1度も泣かず
更にトントン開始から20秒くらいで寝てくれました😭
これはもしや… と、ずっと夜泣きが酷く
使うこともなかったベビーベッドを
22:00に旦那に組み立ててもらい、
先程ベビーベッドで寝かせてみたら!
なんと寝てくれました😭💕

今まで手を握っていないと寝てくれなかったのに
トントンで寝るようになったら
ベビーベッドで寝てくれるようになるなんて😭💕
嬉しいです🥺
が…。
もう手を握らなくても寝るようになった。
と思うと泣けてきました😭😭
でもその分、私もゆっくり寝れるから。と、
言い聞かせてますがやっぱり泣いちゃいます😭😭

息子は3ヶ月に入って、22:00〜06:00まで
必ず寝てくれるようになって(私が隣にいること前提)、
すごく楽になりました!
今日、もし私が隣にいない状態で
朝まで寝たとしたら、嬉しいけど
きっと寂しい気持ちが溢れるんだろうな。
と、子供の成長を寂しく感じています😭


そこで、〇〇を息子がした時は成長を感じた。
や、〇〇をするようになって、寂しくなった、
など、どんな場面で寂しく、または感動を感じるのか
教えて頂けませんか?😭
その時のために心の準備をしておきたくて😭😭

コメント

deleted user

私の娘は2ヶ月から朝まで
寝てくれました😪…が!!
6ヶ月と10ヶ月くらいに
謎の夜泣きが😂
今は泣きはしませんが
寝ながら夜中怒ってます笑

娘は段階踏むのが早く、今思うと全てが懐かしくて寂しくなります🤭ミルク飲んで寝てる時期は早く離乳食あげたい!早く歩いてほしい!早く喋らないかな~?と思ってましたが、離乳食始まったら大変で大変で、歩けるようになったら目が離せず、喋りだしたらキーキーうるさくて、
今は今で大変ですが、また何年か後きっと今が懐かしくなるのかな~と思ってます笑

とりあえず私は毎日1枚は写真とってます😏面白い行動してたり寝顔だったり動画だったり後になって比べるとすごく成長がわかります🤢🙌