※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
お金・保険

義父が車を壊し、修理代を分割払いにしようと言われ、旦那の名前でローンを組んだが、領収書が出てきた。ローンを組んだのか不明。どうすればいいかわからない。

すみません、長いです…。
今月初めの出来事です。

義父が車好きでバンパーとかあけたりしてうちの車をいろいろいじって壊しました。どこがどう壊れたかは省略します。(車のことは私はよく分からないので…。)

エンジンすらかからなくなり、業者に車を引き取りに来てもらい修理に出しました。修理代が8万5000円ぐらいでした。
義父に修理代全額を請求したところ、そんな額一括で払えないから分割にしてくれ。と言われ、じゃあ業者に分割で払いたいからローン組めるかきいてみたらどうですか?って言ったら、『借金いっぱいあるからローン組めんと思う。変わりに息子(私の旦那)の名前でローン組んでくれ。ちゃんと毎月お金渡すから。』と言われました。
義父に修理代を貰うにはそれしか方法がなく、了承しました。
業者にローン組んだりの手続きは旦那に全て任せてました。
無事に車もなおってかえってきたのですが、旦那の財布から(画像みてください)この領収書が出てきたのですが、ローンを組んだ場合でもこのように領収書って貰うのですか?
それとも旦那がその場で一括で払ったんですかね😰
でも我が家は通帳、カードすべて私が管理しており旦那の財布には多くても1万円ぐらいしか入っていません。

どなたか分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

あきんこ🔰

これは一括で払ってますね。。
現金かクレジットカード払いですかね、、

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます。
    えー😱旦那、現金は絶対もってないし、クレカも持ってなくて私たち夫婦まだ19なので作れないと思うんですけど、、どうやって払ったんだろう😭

• 3月18日
はじめてのママリ

領収書だしたなら、なにかしらで全額払ったんだとおもいますよ😅
ローン組んだら領収書でないとおもいます。
現金もしくは、カードで一括なり分割にしたとかはあり得るかなとおもいますが。。

• マシュマロ

マシュマロ

やっぱこれ払ってますよね…。
    現金もクレジットカードも持ってないんです旦那(笑)
    私たち夫婦まだ未成年でクレカも作れないと思うんですが…どうやって払ったんですかね😭旦那帰ってきたら聞いてみます😔

• 3月18日
すもも

車を修理ではなく購入した時は、ローンを組んだ分は特に領収書には記載がなく、頭金で払った分だけが記載されていたので恐らく支払い済みになっているかと思います💦

• マシュマロ

マシュマロ

やっぱこれ払ってますよね…
    旦那がどこからお金だしたのか謎すぎるんです…。
    帰ってきたら聞いてみます😔

• 3月18日
はじめてのママリ

ローンの場合は領収書は出ないです💦
この代金を現金で頂きました(払いました)という証明が領収書なので、現金一括で払ったんだと思います😓
カード一括の場合はその時点で支払いが済んでるわけではないので、領収書出してもらえないです💦

• マシュマロ

マシュマロ

やっぱ払ってますよね…😱
    旦那がどこからお金だしたのか謎だしなにより義父に修理代貰わないと納得いきません😞旦那帰ってきたら問い詰めてみます😞

• 3月18日

未成年でも
クレジットカードは
作れます💦

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんですか!💦
    教えて下さってありがとうございます💦

• 3月18日

未成年でもクレジットカードつくれます💦💦
19なら私も旦那も結婚してましたが18のときにはクレジットカード持ってました💦💦
奥さんに旦那さんに内緒で作れてしまうので聞いた方がいいですよ💦

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんですか!😓💦
    教えて下さってありがとうございます💦旦那に聞いてみます😭

• 3月18日