※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

夫が子どもの寝かしつけに関わると、娘がなかなか寝付かず、イライラしてしまい、子どもに酷い言葉を言ってしまうことがあります。

みなさんにもありますか?夫が原因で子どもに酷いこといってしまうこと…。

私は子どもを寝かしつける時
いつも耳たぶを触られます。

ブームはいつか終わると思っているのですが
1年近く毎晩触られています。
今日は40分近く耳たぶを強く触られ、
〇〇ちゃんしつこいよ、ママまだやることあるから寝てよー…って言ってしまいました。

理由としては普段は10分で寝る娘。夫がいる日は寝るのに1時間。今日は夫がいて夫も寝かしつける予定が子どもの隣で寝たふりしてるだけ、そろそろ寝そうってタイミングで夫が、もう寝た?とか言うから娘覚醒。空気読めない夫にイラつき、結果娘にあんな発言してしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況よくあります!
旦那のせいで覚醒したときは旦那の責任なので寝かしつけてもらいます。
あとあまりにも多かったので子供がちゃんと寝た時のジェスチャーサインを作りました!

• みゆう

みゆう

遅くなってごめんなさい!
    回答ありがとうございます!
    我が家もジェスチャー作ってみようと思います。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ジェスチャー作ってから言葉を発さなくなったので、それで起きたりがなくなり、喧嘩は無くなりました😆
    頑張ってくださいね✨✨

• 3月19日