※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が笑わなくなり、悩んでいます。スマホに夢中であまり構ってあげられていないよう。同じような方、どう子供と接していますか?

生後10ヶ月の息子があまり笑わなくなりました。
今までは目合ったりあやすとニコニコっとしてたのに、最近写真撮ろうとしたり、今まで通りあやしても笑わない気が…

思い当たる点としては、最近悩みが多すぎてスマホで色々調べ過ぎてて息子はEテレばかり見てます。
好きなものだろうけど、構ってあげてなかったことに反省してます…

あと心配症でよくママリなどで調べてしまって時間があっという間に過ぎてるのですが同じような方、どうやってなるべく子供と接するようにしてますか?
やはり携帯をかまわないのが一番ですよね😖

コメント

みい

気にしすぎな気がします😥
私も調べたり携帯いじったりしますし
なるべく寝てる時にしますが。
ママリもよく見ますし。

寝てる時にいじるとかにしたら
いいんじゃないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、起きてても結構かまったしまってて…やめます☺️

    • 3月17日
mimi

色々気になってついら調べちゃいますよね、、
離乳食食べてくれなかったり、歯の生え方とか、湿疹とか、、
私も携帯見ながらふと、娘を見るとこっちをジーっと見てくるので、
いけないいけないと思い、娘に心を込めて笑いかけたり変な顔したり、オーバーアクションで遊んであげるよーにしてます。
そしたら最近特に私を見るとニコニコわらってくれるよーになりました。
携帯ばかりであまりあやさない旦那にはあまり笑ったり近づいたりしなくなってきたような、、
よく見てますよねー、、
可愛がってくれる実家の母にも懐いてるし、
可愛がって遊んでくれる人見極めてるんですねー笑

ポテチ

わかります!
うちの息子もあんまりニコニコしなくなったり、今までの笑わせ方では全く笑わなくなった時がしばらくありました💦

最近やっと気づいたのですが、成長して違う遊び方を求めている、
また周りの笑い声や表情が乏しいとそうなってしまっていました。わたしも一緒で携帯で心配なことを調べまくって同じようになりました💦
子供は親の表情や言動や気持ちも似てきてしまうもので、大声で笑うこととか大事だなと思います。

赤ちゃんなので、笑い方や遊び方、はしゃぎ方もまだまだ分からないですよね💦

最近、従兄弟の子供たちと遊んだらすごくテンション上がって表情がぐっと明るくなりました!
自分に反省しました‥💦

なので、今できることといえば、やはり携帯を見ず、今しか見れない赤ちゃんの時期を目に焼き付けるのがいいのではと思います💦
偉そうにすみません💦

ぶどうぱん

スマホは子どもが寝我が家もEテレみせながら家事を済ませる事がほとんどですが、心がけてることがあって、いないいないばあのオープニングが始まったら「あーワンワンだ!」って言って一緒にはしゃいだり、おなじみの曲は一緒に歌ったり、家事を一旦とめて(数秒や数分)やってます。
最近のお気に入りはオフロスキーです笑

テレビを見せっぱなしの罪悪感はつきまといます😓

スマホやテレビとのバランスって難しいですよね🌀
あとで調べようと思っても、忘れてしまうこともありますし😅