※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

新生児の咳やくしゃみ、心配ですか?病院へ行くべきか迷っています。新生児でも咳やくしゃみはありますか?

新生児(生後20日)でも咳やくしゃみはしますか?
2日ほど前から咳き込むようになり、時々寝ながらおえっとえずくようになりました。
熱はなく母乳やミルクもよく飲んでいるのですが心配です。新生児なので病院に連れて行くのも怖くて様子を見ているのですが、咳き込んだりくしゃみはするものでしょうか?しゃっくりもかなり多い気がします。

コメント

ぴ

わたしの息子は、産まれた次の日から、くしゃみをしていました😂

2児のママ

くしゃみも咳もしゃっくりも普通にしてました!

み

咳は忘れましたが、くしゃみやしゃっくりはめちゃくちゃしてましたよ~!
赤ちゃんってまだ鼻毛がないから、くしゃみや鼻水がよく出るそうですよ💡
しゃっくりはおしっこ出たらする子も多いですよ✨

モッサ

息子は生まれてすぐのまだ分娩室にいる時にくしゃみしました🤧
奇跡的に動画も撮れました、、!