※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

現在28歳で3人の子供がいます。今の旦那と離婚を考えており理由は無職で…

現在28歳で3人の子供がいます。
今の旦那と離婚を考えており
理由は無職で働かず借金もしており
将来がみえないからです。

シングルマザーとして
3人の子供たちを育てていこうとおもいます


今現在働いていて
3人とも保育園に通っており
手取りは社保ひいて15万です。

アパート、もしくは
市営をかりて暮らしたいと思っています。

おもにかかるものは
家賃
車維持費
ガソリン
通信費
食費
おしめ ミルク代
ぐらいです。

だいたいどのぐらい
家計がかかるのかわからなくて。
わかるかた教えてほしいです

それか実家に帰るべきでしょうか?

保育園も空きがないでしょうし
私自身も職場再度探さないといけないです。

コメント

ママり

養育費はなしですか?
各家庭で全然違いはあると思いますが、母子家庭などももらえると思いますよ!実家で世帯が一緒の場合はもらえないかもしれませんが…

  • ゆー

    ゆー


    なしです。
    給料と手当てのみです。
    実家だと手当てもらえないのは
    知っています。

    • 3月18日
ママ子

実家だと手当ては減ります
自治体によっては
シングル手厚いとこもあるので役所に問い合わせしてみて
ください。

あと、シングルで保育園は
優先的に入れてもらえますよ

まずは役所へ行って相談を。

  • ゆー

    ゆー


    実家だと手当てはないですよね。
    母子手当て等も自治体によって
    変わるのですか?

    保育園は問題ないです。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も離婚したいです。