※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

子供を風呂に入れる前におかゆが炊き上がるように炊飯器をセットして、…

子供を風呂に入れる前におかゆが炊き上がるように炊飯器をセットして、
寝かしつけてる間に炊き上がった物を
旦那にお湯がこれだけ余るんだよね〜と窯を持ってきて見せていたとき
手が滑って炊きたて熱々のおかゆを
半分ほど私のおまたと足の付け根あたりにこぼしてしまいました。
片付けようと思いましたがかかった部分が痛く、
掃除を旦那に任せて私はお風呂場へ。
幸いカーペットを避けてこぼれたので
掃除はすぐに済みました。

そのときの
旦那の私への対応が
自業自得だと大丈夫かの一言も言わない。
息子がいるときにもそういう注意散漫なことしてるんだろう。怖い怖い。
痛い目に合わないとわかんないでしょ。
挙げ句、保育園などに預けようかという思考にまで至っています。
私にはそういう注意が今までもこれからもできないということみたいです…。

さすがに息子がいるところにそんなもの持ってこないし
もう寝かせて母業務終了した直後の気が緩んだ時の出来事。
過去に自分がもっと酷いやけどをしているので
今私が火傷で股付近が痛いと言っても
一言も、態度でも心配してくれません…。

確かに子供がそのときにいたらと思うとゾッとしますが
子供いなくて良かったわー!とか
大丈夫?ってくらい言ってくれてもいいのに…。
ここまでメタクソに言われなきゃいけないこと?


もし子供がこぼした先にいたら…というのは
すでに反省している点ですので、
こちらに関しての批評は今回は遠慮させてください。

コメント

ママリ

心配の一言ないなんてひどい‼︎
旦那さんがなにかやらかしたら何も言いません!

丸一日、お子さん見たことありますか?💦
お母さんは気が抜けず神経張り詰めてます。毎日頑張ってます。
旦那さん、思いやり無いです😔

  • みにまむ

    みにまむ

    大丈夫って言ってくれないの?って言ってからの自業自得発言でした😭

    私が逆の立場なら、いくらその人のミスでも先に本人の心配しちゃうので
    なんだかずるいなぁと思います😔

    • 3月17日
くー

火傷、大丈夫ですか?😭考えただけでも痛そうです😭

目の前で火傷したら、とっさに大丈夫??って出ませんか?普通💦
それもないどころか、責め立てる言葉ばっかり、、あり得ないですひどいです😠

母業務終了したら気が抜けますよね〜💦

  • みにまむ

    みにまむ

    ありがとうございます!😭
    とりあえずちょっと赤くなってヒリヒリするくらいなので大丈夫そうです!
    氷枕にタオル巻いて冷やしてます☺️

    私も同じ状況ならまず火傷した人の心配します💦
    子供のことは確かに大事ですが、
    まだ起こってもない子供の危険に発想を飛ばして
    私を批判した上で過剰に心配するより
    目の前の私のことを少し気にかけてくれてもいいのにな、といつも思います😔

    • 3月17日