※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃー。
妊娠・出産

妊娠中で切迫し、入院中。つわりからの安静生活に悩み、過去の経験も重なり不安。弱音を吐きたいけど、誰にも話せず。

弱音はいていいですか。
ここでしか弱音はけません。
気分悪くなった方いたらすいません。
子宮頚管長が短く切迫と言われ
入院し始めました
先週までは問題なく急になり
1.5cmになったり3cmになったり
4cmになったり繰り返しています
今、総合病院に入院中です。
これ以上短くなるとここでは対応
できないと言われ大学病院にうつる
事になると思います
3回目の妊娠です。1度目は15歳の時。
精神的なものがあり産めず、
2回目は流産しました。
3回目は今に至ります。
初期からつわりがひどく寝たきりの生活で
安定期に入りやっとつわりが落ち着き
マタニティライフを楽しもうって!!決めてたのに…
次は切迫で絶対安静。点滴ははずすことできず
また寝たきり生活です。
なんでこんなに生まれる前から手のかかる子なん!?
って思ってしまうときあります
子宮口も開いていてこれで陣痛や破水が起これば
確実にうまれてしまいす。
まだ1000g程しかありません。
それに26wです。7ヶ月です。はやすぎます
私は小さい時からすごい手のかかる子と
言われてました。それに学校もまともに行かず
遊びボケとる毎日で高校なんてもちろん出てません。
親にすごい心配かけたり迷惑かけたり
ホントに感謝しかないです。今まで自分が親に
してきたことなどこうやって自分に
返ってきてるんかなぁていろいろ考えます
情緒不安定すぎてもうつらいです。
妊娠てほんとに大変。うまくいかない。

旦那にも言えずすいませんこの場所で。

コメント

新米®️mama

妊婦生活嫌になることいっぱいありますよね( ¨̮ )
私は妊娠発覚後彼に逃げられ今はシングルマザーです!
悪阻酷くずーっと1人でした。
妊娠なんてしなきゃよかったなんてしょっちゅう思ってました。
それでも胎動があると凄く嬉しくて愛おしく感じるようになりました( *´꒫`)
お腹の中で一生懸命生きてくれてる。
この子も頑張ってるから私も頑張らなきゃ。
って思えるようになりました☆


手のかかる子
そんな風に思ってたらお子さん可哀想ですよ( ¨̮ )⁇
産まれてきたら今よりもっともっと大変です。

あと3ヶ月頑張りましょ( *´꒫`)
頑張ったご褒美に可愛い我が子に会えるんですよ♡

にこにこ˙ᴥ˙

コメント失礼します!
私は20歳の今7か月の男の子が
お腹にいる者です。

何も知らんのに、もし偉そうなこと
言ってたらすみません!

私は結婚と妊娠の順番が逆だった
できちゃった婚ではありますが
赤ちゃんができたのがわかって
かなり喜びました。
旦那さんになった彼も彼氏の立場だったけど
すごい喜んでくれてこれからのことを
また真剣に考えてくれるようになりました。


命って不思議で自分が人間に生まれて
こうやってたくさんの人に出会えたのも
かなり幸せな運命だと思っています。
当たり前に思っていることが
大きな幸せだったと妊娠して
たくさんの人にまた支えられて
気付かされた気がします。


感謝の気持ちしかないです。

たまに余計なことをひとりで考え込んで
マタニティブルーになったことなんかも
ありましたが💦


でもお腹にいる赤ちゃんが
自分のところへきてくれたことは
かなりの確率だと思うし
すごい喜ばしいことだと思います!

今はしんどいかもしれませんが
赤ちゃんは今必死で成長して
SNOOPYさんのお腹の中に
いると思います。

同じ妊婦さんとして赤ちゃんとひとつの
マタニティライフを乗り越えましょう!!

長文で変なこと言っちゃてすみません!

el

私もちょっと違いますが初期~ 切迫流産と言われ 薬飲みながら自宅安静してて 中期にはクラミジアの治療したりw 子宮口近くに炎症が起きてそれが4wくらい治らなくて薬かわるがわる飲んで.. その間も安静。それがおわった!!と思ったら今度は赤ちゃんが小さいと言われ安静。その後赤ちゃんは基準内に入ったので家事とかぐらいならしていいよと言われ、これからもう後期だし動けるようになるかな🎶なんて期待してたら 赤ちゃんが下りてきちゃってるとのことでまた安静。。 で今にいたります。いまも絶対安静。

ママリでも 産まれるまでに旦那としとく方がいいことってなんですか?♥とか 見ると
(´Д`)ハァ…ってなります。
完全に妬みです。

私はお腹の赤ちゃんをせめたことはないですが 先生には自分の体質と言われ妊娠したら勝手に大きく育って 予定日がくれば産まれると簡単に思ってたのでビックリです。私も今産まれると困るので 絶対安静にしてますがほんと辛いですよね。
みんな少なからず親に迷惑かけて育ってきたので 決してSNOOPY、さんのせいじゃないですよ。
週数は少し違いますし状況も違いますが 少しは気持ちがわかるつもりです😔💦💦

たろさん99

お気持ちわかります!

私の場合、初めての妊娠、
やっと授かったわが子!

5wにポリープができていて
大学病院へ行ってください。とのこと。

8wに、手術をし、1週間ほど入院。

14wにポリープからの感染?
子宮頸管が3cmないとのこと。
緊急入院、いつ退院になるか分からず、23週までにマクドナルド手術をしなければいけないので入院しながら経過観察。

で、おととい15wを迎えました。

初期からトラブル続きで、
出血する度、精神的に参っちゃって辛かったです。

もちろん今も。

でも、旦那さんと授かった可愛い我が子にどうしても会いたいです。

やっぱり、元気に動いているの見ちゃうと元気に生んであげたいです。

私には出産まで安定期もないし、他の人が安定期だーーー!と喜んでるのも羨ましいです。

でも、私の人生の中のたった5ヶ月で赤ちゃんに会えるかが決まるんだとしたら、頑張らないとなと思います。

私は専業主婦なので、稼ぎもないですし、旦那さんも仕事を抜けたり、休みをとったり、それでもゆっくり休むんだよと言われると、感謝しかないです。

うまくいかないことばかりですけど、5ヶ月後には、家族三人になれるように頑張りましょう!

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!