※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

離乳食はじめて3週目になります。お粥って出汁入れたりするのいつぐらいですか??

離乳食はじめて3週目になります。
お粥って出汁入れたりするのいつぐらいですか??

コメント

エレナ

お粥を食べなくなったら味変えに出汁入れてました。
なるべく素材の味で食べさせたかったので!野菜も野菜の味のまま食べさせてました。

なな

まだ入れなくて大丈夫ですよ☺️
むしろ今からあげてしまうと、だしの味のするお粥しか食べなくなっていしまいます😳💦
美味しいって分かるんですよね(笑)
色んな味に慣れる期間なので、離乳食完了まで使わなくて大丈夫です。
ただし、苦手な食材が出てきてその食材に慣れさせるためにだしの力を借りるのは有りだと思います☺️💡

うらら*

入れた事ないですけど、確かもう大丈夫と思いますよ🌟
10倍粥とか、水分足りなさそうならお出汁とかお湯でのばして良かったと思います🙌

ママリ

わたしはおかゆに出汁入れたことないです!
ただお粥をかなり嫌がるようになったので、かぼちゃとかは混ぜてました🌟

ほたる

出汁とか味付けは離乳食開始~1ヶ月半くらいからにしましたよ~(*˘︶˘*)
3周目ならまだまだ後で味付けしたのをあげる方がいいと思います。

食べなくなってから、出汁入れてます😊

はある

お粥に出汁は入れたことないです✨
1歳前ぐらいから出汁でお野菜煮たりしました!
それまでは野菜を茹でた残りで野菜スープとかですかね✋

𝓡.

入れたことないですが 、
食べの進みが悪くなれば で
いいと思います ( ◜௰◝ )

NS

ありがとうございます!
本見てたら出汁でのばすとか書いてあるので、その方がいいのかと思ってました😱
参考にさせていただきます!