※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
産婦人科・小児科

帯広市で子供の発達障害の検査をしてくれる病院でお勧めの病院を教えてほしいです。

帯広市で子供の発達障害の検査をしてくれる病院でお勧めの病院を教えてほしいです。

コメント

とも

検査してくれるところは、児童相談所、北斗病院、音更の緑が丘病院が、ありますよ❗️
けど、どこも予約が必要で半年近く待ちます😅

• はなママ

はなママ

ありがとうございます^^
    やはり半年待ちとかになるんですね。
    ちなみにどこの病院が評判がいいなどありますか??

• 3月18日
  • とも

とも

評判はわからないですけど、上の子2人とも発達障害で診察を受けたんですが、児相は、病院の先生がきてくれるんですけど、別室で子供と職員さんのやり取りを見てるのと、親から普段の様子を聞いて判断してる感じでした❗️

後は、北斗病院は、まず一回、普通の小児科で診察を受けてから発達の検査予約をとらなきゃいけないです。
    検査も年齢にもよると思いますが、2回から3回ありました。
    専門の先生が知能検査とかいろいろ検査して、最後にまとめたものを説明されるって感じでしたよ❗️

• 3月18日
  • はなママ

はなママ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊
    聞いた感じ児相より北斗病院に一度、電話してみようかなと思いました!来週にでも電話してみます❗️

上の子が6歳なのですが少し心配な面もあるので病院が知りたく質問致しました。

• 3月19日
  • とも

とも

いえいえ😃
    わかる範囲でならまた、お答えできることはしますよ❗️

• 3月19日
  • はなママ

はなママ

ありがとうございます❗️お心強いお言葉(;ω;)
    また何かありましたら質問させて下さい!!!

• 3月19日
  • とも

とも

いつでもどうぞ😁

• 3月20日
  • はなママ

はなママ

感謝です^ ^

ちなみに、お子様は療育に通いつつ学校は普通学級でしょうか?😊
    もし、お答えしにくい質問でしたらスルーで大丈夫ですm(_ _)m

• 3月20日
  • とも

とも

学校は、普通学級です!
    放課後に療育通ってます✨

• 3月20日
  • はなママ

はなママ

そうなのですね^ ^
    やはり、療育に通ってからお子様の行動など良くなったと感じられますか?

• 3月20日
  • とも

とも

療育の施設では頑張っている見たいですけど、家に帰ってきたらやっぱり、そんなに変わらない気もします😅
    けど、ほんとに少しずつ変わってるかなぁ!って感じですね😃

• 3月21日
  • はなママ

はなママ

少しずつでも、ゆっくりでも変わっていけたら良いですよね^ ^
    色々教えて頂き本当にありがとうございます❗️

• 3月21日
  • とも

とも

いえいえ😃

• 3月21日