※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
子育て・グッズ

義姉が赤ちゃんに早すぎる歩行器を使わせていることに悩んでいます。義姉は対抗意識が強く、周囲も困惑しています。どう対処すべきか相談したいです。

愚痴です。どなたか聞いてください。
他人の育児にどうこう言うつもりありませんが、
ちょっとやりすぎの義姉についてです。
旦那の兄夫婦は私達の子供と二週間違いの男の子がいます。入籍はしていないようなので、事実婚といったところで、彼女は私達夫婦と同い年です。
子供ができる前、仲が悪くて喧嘩をし、それから仲直りをして子供も産まれたのですが、私たちは相手にしていませんがなにもかもに対抗意識を燃やしてきます。
スイマーバのような首につける浮輪でお風呂で遊んでいる動画をフェイスブックに載せていて、私たちがそのあとにスイマーバを買って、たまたまフェイスブックに載せたら、マネだとか、うちらが羨ましいんやろ?とか挑発のようなことをフェイスブックに書いていて、それに気づいた義母が義兄のその彼女に怒ってくれました。そんなしょうもないことするな。と。
それから今日、まだ3カ月半の首も腰もすわっていない赤ちゃんに歩行器を使わせている動画を載せていました。
生まれたときから首はすわっていて、生後1カ月で寝返りをして、2ヶ月でずりばい、3カ月になった今はもうハイハイをして立とうとする。と、びっくりするぐらい嘘ばかりついて、首がぐらんぐらんしている中、歩行器を使わせています。3カ月から使える歩行器はあるのでしょうか?
どう見ても腰がすわった赤ちゃんに使う歩行器にしか見えないのですが…
私達の娘より、うちの息子はすごい、成長が早いと周りに言わせたいようです。
義両親(旦那の両親)も呆れていてもうなにも言いません。
ばかだなーと見ていましたが、虐待に思えてきたのと、私達に対抗するためにそこまでするか。と、すごくムカついてきました。
でも相手にしないのが一番ですよね。
みなさんならこういう人がいたら、どう関わりますか?

コメント

にんたこ

なんていうか、人の親なのに
子供みたいですね。
ばっかみたい。
気にしないでかかわらないようにしたいです。子供に何かされたらいやたし。

• Mamãe

Mamãe

子供をなんだとおもってるんでしょうかね。腹たちます。
    私の子供に害があっては嫌なのでこちらに帰省しにきたときは義実家には近寄らないようにします。
    ありがとうございました!

• 5月28日
el

ほんと子供みたいですね( ´・_・` )なんか、赤ちゃんをおもちゃやと勘違いしてるんかな?って思いました。スイマーバなんて今どきみんな使ってるし そんなこと言うて楽しんか✋って感じですね😂😂しょーもな(笑) 仮に成長早くったってそれぞれのペースがあるし、対抗する意味がわからないし赤ちゃんがかわいそうです。相手にしないのが1番やと思います💦💦

• Mamãe

Mamãe

ですよね。
    みんな使ってることすらも、みんなが自分のマネしてきた。とか言いそうで笑えます。
    私も旦那も、娘のペースだとおもってるので対抗意識もやしてきても、全く焦らないし、むしろいずれするものだから急がなくていいよって思ってるのですが甥っ子が可哀想ですよね。親におもちゃにされていて。あいつらが帰省してくるときは義実家には近寄らないようにし、関わらないようにします。

• 5月28日
みおまっこ

どうしてそんな見え見えの嘘つけるんですかね(笑)笑っちゃいます^^;
そうなんだ!すごーい!とか言って相手にしないのが一番だと思いますよ(^^)

• Mamãe

Mamãe

ですよね。成長早いことがそんなにすごいことだとは思えないのですが╮(•́ω•̀)╭
    そうします!

• 5月28日
ぴろり

そんなくだらない対抗意識の犠牲になっている赤ちゃんが可哀想です。この先もたっちだあんよだどっちが先だのあるでしょうが、二歳にもなればどうせみんな走り回るんですし、ほんとくだらないです(笑)
疎遠にして、自分の家族に害が出ないようにしたいところです。

• Mamãe

Mamãe

私達は焦る気持ちもないので娘のペースに任せていますが、甥っ子が可哀想ですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    ですよね笑 ほんとにしょうもなすぎて。
    相手にしてませんが、エスカレートしてることに、甥っ子が余計に可哀想で腹が立って(•́ω•̀)
    住んでるところは離れているので、帰省しにきたときは義実家に近寄らないようにします。コメントいただきありがとうございました♪

• 5月28日
かずりゅう

こわすぎます…
子供は親のおもちゃじゃありません。
対抗する意味がわからないです。

腰座り前から使える歩行器もあるみたいですがさすがに3ヶ月じゃ無理だと思います(^ω^;)
3ヶ月でハイハイする子、会ってみたいですね(笑)

将来赤ちゃんが骨ボロボロになりそうで…
早いうちにやめさせたいものですね…

相手にしないのが1番です。
子供にも悪影響になりそうで会ったりは絶対したくないですね(。>ㅿ<。)

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    私達は相手にしていないのに勝手にエスカレートしていて、おもちゃじゃないこと、子供の成長は対抗するようなことじゃないことを教えてやりたいぐらいです。
    関わるだけこっちが嫌な思いするだけなのでなにも言いませんが…
    甥っ子が親の勝手に振り回されて可哀想で仕方ありません。
    義両親や私の旦那が義兄に何を言っても尻にひかれており、なにも言えないようで誰もなにも言えないんです…

住んでるところは離れているので帰省してきたときには義実家には近寄らないようにします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
ほまれ

3ヶ月でハイハイなんて、ギネス記録に載っちゃうんじゃないですか?笑
なんでそんな見え見えの嘘をつくのでしょうね…
皆さんもおっしゃる通り、子供じみています。
3ヶ月で歩行器も早すぎます…もし自分の知り合いがFacebookでそんな動画を公開していたら絶対一言言ってやるのに…!
何より赤ちゃんがかわいそうです。
っが、きっとこちらが何を言っても聞く耳持たないと思うので、自分だったら、もうなるべく関わらないようにすると思います…
本当に…赤ちゃんをなんだと思っているのでしょう…腹立たしいですね…

• Mamãe

Mamãe

ふーん、すごいね。といっていつも流していたのですが、さすがに今回の動画で、エスカレートしすぎてると感じています。
    関わるだけ無駄なので、こちらで愚痴らせていただきました。
    しのぶさんみたいな方がフェイスブックの友達にいたらなーと考えてました笑
    たくさんいいねがついていますが、全然よくないです。
    みんななぜなにも言わずに見ているのか謎です…
    本当に腹が立ちます。

• 5月30日
ひろのこ

その義理兄さんのところの、赤ちゃんが大丈夫なんでしょうか、、。
首もしっかり据わってないのに、歩行器、、、。保育士してますが、虐待じゃないですか、、。こわい。(>_<)

• Mamãe

Mamãe

虐待ですよね。
    早いからいい!ってことなにもないとおもうのですが…保育士さんから見てもそう思っていただけるなら、私がムカついたのは間違いじゃなかったって思えました。
    言ったら喧嘩になるので、義両親からもなにも言うな!と言われているので少し悔しいです。

• 5月30日