※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

甥っ子が遊びが激しくおもちゃを壊すことに悩んでいます。姉に注意され、自分が小さいのか不安になりました。みなさんはどう対処しますか?

私がおかしいですか?😥


甥っ子は遊びが激しく甥っ子の家のおもちゃは
レゴ以外はほぼ壊れてるみたいです。

家に来た時も結構遊びが激しく
私が度々 壊れるからやめて!って注意すると
姉が怒ります😥
この年代の子はこんな感じだよ!って言われました。

反省してなるべく言わないでいると
トイストーリーのバスのおもちゃを
激しく遊び翼が開かなくなっちゃいました😥
その時は あー、、、って感じで終わりましたが

今日遊びに来た時に
おもちゃが変な感じになってるー!と
持ってきたので確認し
壊さないでねー😥って軽めに言うと姉が
持っただけで壊さないしね。
とか言われ私って小さいのかな?と😥😥

みんなさんはどう対処しますか?

コメント

エイヤ

甥っ子よりお姉さんがおかしいかと😂😂


そんな感じだとして注意しない理由になりません。開き直るなし。人のものなのに。

  • なち

    なち

    おかしいですよね😥
    姉はママ友とかには
    すごく気を使っていて
    多分すごく良いママってイメージだと思いますが
    家族にはやばいんです😥😥

    家族だからおもちゃくらいって
    思ってそうで
    どう言っていいのか😥😥

    • 3月17日
ルー☆

いやいやお姉さんがおかしいです!いくら家族でも人のもの壊しちゃだめでしょ。
甥っ子さんいくつですか?喋れるくらいなら壊す遊び方なんてダメって分かりますよね。
そんなだったら家ではもう遊ばせらないとはっきり言います。

  • なち

    なち

    やはりおかしいですよね😥
    甥っ子は6歳と4歳です😥
    言えば必ず分かるのですが
    遊びに夢中になると激しく
    それ壊れるから😭って感じの遊び方をし
    怒るとおもちゃを投げてきます😥
    甥っ子の家のおもちゃなら
    どうぞ、沢山遊んでください✨って気持ちですが我が家のおもちゃだと
    おいおい💦うちのおもちゃだぞ💦ってなります😭

    家に来る時はだいたい泊まりで来るので家で遊んで欲しくないですが必然的に家遊びが多くなります😭

    • 3月17日
  • ルー☆

    ルー☆

    6才と4才でそれはやばくないですか😱うちなら絶対旦那がブチ切れます。
    泊まりで来てその態度あり得ないです。断れないんですか?私なら泊まり断れないなら今度から壊したら弁償してもらうなど一筆書いてもらわないと泊めさせないです。
    というか自分の子供がそんな風になったら困るのでなるべく距離置きたいです。

    • 3月17日
べき

おかしくないです。
お姉さん、妹だからって良いと思ってるんですかね?
甥っこくんのじゃなくて、なちさんのお子さんたちのオモチャですよね。この年代の子はそうなのかもしれませんが、ひとのオモチャ壊さないようにさせる、もし壊してしまったら謝らせるのは親の役目です。ひとのオモチャ壊して謝らないとか親としてありえません。

私ならそんな態度ならもう家に来ないで、って思っちゃいます💦

  • なち

    なち

    ほっとしました😭
    多分 妹だし子供はこんな感じ!と思ってそうです😥

    もう6歳なのにやめて欲しいです😭
    本当に家に来ないで欲しいです😭😭

    • 3月17日
  • べき

    べき

    6歳ってもう小学生上がる前とかですよね?それならこの年代の子は、は通用しませんね。それでその教育はちょっと、甥っこくんがむしろ可哀想です💦
    力強くて間違って壊しちゃうとかならまだしも毎回は無理ですね…。
    もういっそこどもも毎回ガチャガチャされておびえるし大事にしてるオモチャ壊されて悲しんでるし来ないで、って言っちゃうとか😅

    • 3月17日