※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuhaa
子育て・グッズ

息子が風邪をうつされた際、隔離されている母親が不安になっています。息子のことが気になり、寝れない状況で、旦那に任せるしかないか悩んでいます。

10ヶ月の息子とパパとママの三人暮らしで三部屋あるアパートに住んでいます!
リビング、寝室、もう一部屋は洋服や荷物おきになってます
三日前から旦那さんが風邪ひいて昼間は旦那は寝室で私と息子はリビング、夜は私と息子が寝室で旦那はリビングに布団を敷いて寝てます。息子にうつったら大変と思い常に空気清浄機回して加湿器してます。ですが私にうつってしまいました(><)旦那さんは病み上がりながらもなんとか復活したので今度は私が隔離されてます。
でも息子のことが気になって寝れません
息子の泣き声が聞こえて行ってあげたい、、旦那さんも普段1人で息子をみることないので不安だと思いますし、私も不安です。
私が隔離されてから息子がぐずっていて、私がいないからなのかもしかして息子に風邪がうつってしまったのか、不安で仕方ありません。熱は一応37.1で平熱くらいですが、、やはり私がいってうつってしまうより、ぐずっていても旦那さんに任せるしかないんでしょうか?(><)

コメント

かなで@

マスクして、手を常に洗ってたら大丈夫だと思います。移るときは何をやっても移ってしまいませんか?

ゆっけおかしゃん

ご夫婦で続けて大変ですね(>_<)
母乳ですか?個人差あると思いますが、免疫あれば風邪もひかないかもしれません!
うちも最近旦那が熱を出して、鼻ズルズル、咳もしてた時に息子も私も同じベッドで寝てましたが、うつりませんでした。
絶対とは言えませんが、マスクとかしていれば、接触しても大丈夫な気がします。

ひろஐ

息子さんが10ヶ月とのことですが
普通の風邪ならば
そこまで神経質にならなくても大丈夫かな、と思います(*´A`*)

うちは今は仕事復帰してるので
娘も息子も保育園へ行ってます。
仕事復帰する前は旦那さんは朝早く夜遅いためほぼ1人でみてましたが
わたしが風邪引いたときは
マスクしてたくらいでしたよー(*^^*)