※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望の女性が、不妊治療中にクラミジア感染が発覚。夫も精液検査で問題あり。人工受精予定だが、卵管検査が必要か悩んでいる。

タイミング4周期ダメでした。hcg注射や、クロミッド、ルトラール、プレマリン服用!

不妊血液検査で、クラミジア陽性、ここにくるまでクラミジア陽性には一度もきづきませんでした。
婦人科には子宮頸がん検査で3カ月に一度通っていますが指摘されたこともありません。
血液検査でのクラミジア陽性なので、過去にかかっていたのか今現在かはこの血液検査ではわからないので一応薬を飲んでくださいと言われました。
旦那も症状はないですが泌尿器科で検査結果待ちです。

旦那の精液検査では運動率がかなり悪く18パーしかなく、今週期から人工受精する予定でした。
しかしクラミジア陽性と血液検査ででたので、卵管造影検査や通水はその次の月になります。

旦那の運動率が低く、人工受精したいのですが卵管が詰まっていないと仮定し人工受精してみてもよいと言われましたが、やはりクラミジア陽性だと卵管がダメな可能性が高いのでしょうか?(;_;)
はやく妊娠したいので、出来ることはしたいです。

コメント

mogu

私の場合は膣からのクラミジア検査を先にして、そこで陰性だったので卵管造影をしました。
卵管造影の結果、卵管狭窄(狭くて通りが悪いと言われました)の診断がでて、次回に卵管を広げる手術をすることになったのですが、医者から過去にクラミジアにかかったことはありませんか?と2度ほど聞かれました(>_<)
卵管狭窄の原因は過去にクラミジアにかかっている場合が多いので、手術前に血液検査で過去にかかった可能性を検査中です。

病院に初めて行った時に黄体ホルモンや甲状腺の検査もされて、結果がよくなくて、私も今はHCG注射でタイミングのあとルトラールも飲んでいます。

次のステップアップは人工受精なのですが、その前に卵管を広げてからじゃないと確率が上がらないので手術をしましょうと言われています。

病院の方針によって、どの治療を優先的にしていくか変わってくるようですね( ; ; )

はるりん★

私は10年くらい前にクラミジアにかかりました。

その時は妊活ではなく性病の検査だったのですが、抗生剤でなおしました。

妊活を始める時に再度検査した時は陰性でした。

卵管造影も異常なしでした。

状況は少しちがうかもしれませんが、参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は28歳で、始めて血液検査でクラミジアであることをしりました。
    いつ感染したのかもわからないので、長期感染で癒着してるのかなーと考えてしまいます(;_;)

• 5月29日
  • はるりん★

はるりん★

そうなんですね。
    でも私も発覚した時はいつからかかっているのかはわからない状態でした。

不安ですよね。

• 5月29日