※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

先生からのアドバイスは、オビドレル注射後のタイミングは34〜40時間以内が良いとのこと。連日のタイミングは避け、排卵日当日の方が妊娠率が高いと指摘されました。

質問ではないんですが、お医者さんから聞いた話を共有します🙌🏻
私の先生はオビドレル(hcg)の自己注射のあと、34時間〜40時間後以内でのタイミングを取るように言ってくれます。
よく排卵の2日前、前日の方が妊娠しやすいと聞くんですが排卵ぴったりかそれ以降のタイミングでいいんですか?それから、排卵日付近は連日した方がいいんですか?と先生に聞いてみたんです。
すると、「よく聞くネットの情報は鵜呑みにしないでね〜。」と。
先生曰く
========
連日すると精子は薄まるし、コンディションによっては精子が元気じゃなくて、待ちくたびれちゃって受精不可になることもあるときもある。人工授精の日の前日にタイミング取ってしまって、当日ゼロの人も何人もみてきた。そして病院で取った統計では、排卵日前日よりも排卵日当日の方が妊娠率が高い。だから、指定の時間通りに1回取ったほうが確率が高いよ、とのこと。
========
色んな考え方の先生がいると思いますが、今期は先生の言う通りに頑張ってみよーと前向きな気持ちです🥰
同じようにタイミング間近の方、今期も一緒に頑張りましょう😭💕💕

コメント

はなつな

私も不妊治療に通っていましたが、そこの先生も、排卵のタイミングがバッチリ分かるのであれば、当日の性行が一番可能性が高いと言われました^_^
なので、病院など通っていなくて、排卵日が曖昧な場合は、過ぎているよりは排卵前の方が妊娠の確率は高いよっていう解釈をしてます。
確実に排卵日が分かるなら当日がベストみたいですよね!

• めい🌱

めい🌱

わー同じですか!コメントありがとうございます😊確かに先生も、注射を打って確実な排卵時間が分かるからこそこんな風に言ってくださってるんだと思います。排卵日当日に妊娠した人たちのことも、エコーを見て排卵直後だったから当日中にタイミング取るように伝えたら多くの人が妊娠できたと言ってたので、はなつなしんの言う通り排卵日が確定なら当日の方がいいんですね😊💕
    共感してくださってありがとうございます❣️

• 3月17日