※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

2人目の出産は自然分娩を考えていますが、1人目は無痛分娩でした。自然分娩の経験をしたいと思っています。今回の産院は無痛分娩を推奨していないため、自然分娩も視野に入れています。

5月頭に2人目を出産予定です👶
1人目は、無痛分娩で出産しました!
1人目無痛分娩、2人目は自然分娩でご出産された方のお話聞きたいです🙋‍♀️

1人目は、自然分娩の予定で8時間陣痛耐えましたが、臍の緒が巻き付いているから赤ちゃんにしっかり酸素送ろうという事で、無痛分娩に切り替え促進剤も使いました。バースプランを立てる際に本当に無痛じゃなくて大丈夫?と助産師さんに言われましたが、自然分娩を経験しておきたいと思い自然分娩の予定で進みました。
2人目は、1人目とは違う産院で出産するのですが、1人目の時の産院と違い無痛分娩推しでは無いです。なので自然分娩も視野に入れています🧐☝️

コメント

ちぃちゃん

私も1人目無痛にしたけど全然麻酔効かなくて😂高いお金払わされたので、効かないなら普通でいいや!と今回普通分娩するつもりです😅
他の方のコメント参考にさせてください😊
答えになってなくてすみません💦💦

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

chiiiさんもなんですね😌
    自然分娩に比べたらマシなんでしょうが、私も痛かったです😂💦後で聞いた話なんですが、麻酔って人によって効きが違うし陣痛始まったタイミングで麻酔入れないと効き悪いみたいです😢私みたいに8時間耐えて促進剤も入れたら、効かないと言われました😆💦笑
    でも他の方のコメント来ないので2人目自然分娩される方少ないのかもしれないですね🙄

• 3月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

痛かったので、自然分娩よりマシなのかどうなのかがよくわからなくて😂笑
    人によって違うみたいですねー😭私15時間耐えてやっと麻酔入れてもらえました💦
    朝から4分間隔で陣痛きてて受診したのに初産だから帰ろか〜って言われて、そこから家で12時間耐えて…何回も電話してやっと、来ていいよ!って言われて行って麻酔したらそんなに効かなくて😫ずーっと痛かったです😅💦

2人目で自然分娩の方少ないんですかねー💦あっママリに投稿する時間なんですけど、夕方とかに投稿したらみんなご飯の用意とかお風呂で忙しいのかあんまり返信ないことに気づきました😂笑
    今くらいならもう子供が寝て落ち着いてるころなので、もう少し返信もらえるかもです😆♥️もう一回投稿し直すのもアリかもしれません😆👍

• 3月17日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

えー😱15時間耐えてからの麻酔...それは効かないですね😂💦ホントお金だけ払った感じですよね~😢

あ!そうですよね。
    みなさんママが多いから忙しい時間ですもんね😭もう1回投稿し直します🙌

• 3月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

病院行ったらすでに子宮口が7センチあいてて😱
    土曜の夜〜日曜の明け方の出産だったのに、全納金15万払ったのに足りなくて追加で数万円払いました😭なんで痛かったのに払わなあかんねん😩って感じでした😅

• 3月17日