※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
お金・保険

お正月の電気代が高くなる理由は、家族が長期連休で家にいるため。録画番組も影響。どう思いますか?

ずっと謎な事があります😑
なぜお正月は電気代が高くなるのでしょうか🤔

確かに旦那も連休でずっと家に居ます。
長ければ10連休とか。

でも使う部屋も同じ。
暖房だってエアコン使ってなくストーブだし、旦那居なくても付けっぱなしなのは一緒。
テレビも普段からいつも付けっぱなし。
むしろ休みだから出掛けててあんまり家に居ない🤔

心当たりは色々お正月番組を録画する事位ですが、それだけで2000円もアップするんでしょうか😂

皆さんはどう思いますか😂
下らない質問すみません🤦

コメント

chippu999🔰

おそらく期間が長いからだと思います!
通常約30日周期ですが、お正月は35日とかだったです!我が家も年始の電気代にビックリしました🤣

• mincoro

mincoro

おわー!!!
    ありがとうございます!
    長いんですか😱?!
    検針が遅いとかでしょうか?!
    今めちゃくちゃスッキリしてます!!笑

• 3月17日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

我が家も最高記録更新したんで今までの分と見比べたら検針の期間が長かったですよ❣️
    2月は通常の期間でしたので、いつも通りの電気料金でした!
    スッキリされて良かったです♥️

• 3月18日

上の方が仰っているように、日数が通常より長かったせいではないでしょうか。
検診票見ると29日だったり、35日だったりします。

それに加えて家にいる人が1人増えるだけでも通常よりトイレなどの電気のオンオフの回数が増えたり、冷蔵庫の開け閉めの回数が増えたりするので、そういう小さなものの積み重ねもあるのではないでしょうか?