※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

レンタカー会社の受付事務に興味があります。仕事内容や人員配置について教えていただける方いますか?

レンタカー会社で事務受付のお仕事されていた方居たら教えてください🙋‍♀️

まだ先の話ですが、来年春頃から子供を保育園に預けてパートに出たく先走って求人だけ見ています。笑
検索条件に『子供の熱』で入れて探したところ、レンタカー会社の受付事務が出てきました。車はある程度知ってるのでいいなと思ってます。

ただ、気になるのが意欲があれば正社員登録可能ともあったし、子供の熱での休みも対応できて平日のみOKで好条件すぎるのに人が定着しないのは仕事が複雑だったりするのかな…と、考えてしまいます。🤔

来年また求人が出るとは限りませんが、実際働かれていた方いましたら仕事内容はどうでしたでしょうか!
また平日は何人体制で回しているのかなど、教えてほしいです!

コメント

ちゃんちゃん

レンタカーと言っても会社によってかなり差がありましたよ😅

駅レンタカーの関係で、他のレンタカー会社の方とも接点がありましたが…
本当に内情は色々でした(笑)

会社だけでなく、店舗によっても違うかもしれませんが💦
○○ポンレンタカーはブラックで有名でした💦

• はる

はる

回答ありがとうございます😊

他レンタカー会社とのやりとりもあったりするんですね…少し複雑そうですね😳💦

もし今後面接受けるとしても〇〇ポンレンタカーだけは除外します!!
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

働いてました!
何人体制かはほんと会社と店舗によりけりです!
人数少なくてもなんとかなる仕事なので、店舗の人がそこに気を利かせてくれるなら急な対応もしてくれると思います!

• はる

はる

やはり会社や店舗によりけりですよね🤔はるくんママさんはお仕事されてどうでしたか??
    もちろん会社や人によって違いはあるとは分かっていますが参考にさせてください🙇‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はむしろやめたこと後悔してます!

高卒の新卒で入社したのですが、楽しかったです!
    洗車や事務や受付や運転、いろんなことができるので気分転換もしやすかったし、今まで二回転職して全て違う職種ですが、トータルして1番自分に向いてた仕事でした!

何か質問などありましたらなんでもお答えするので聞いてください☺️

• 3月18日
  • はる

はる

ありがとうございます🥺

パートでの就職を考えていたのですが、パートさんの仕事内容的には正社員と同じことをやっていたのか、また子供の熱での急な休みや連休は本当に迷惑じゃないのか、長期連休の休みの取りやすさ等分かれば教えてください🙇‍♀️

沢山質問してしまってすみません💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務の人も基本は洗車すると思います!
    短時間で午前中のみとかなら受付事務のみかもしれませんが、
    基本昼からは受付はほとんどないので洗車になります!
    洗車は、会社によっては洗車機が導入されてるところもあれば、手洗いのところもあります!
    受付は、空港や駅近の店なら空港や駅のレンタカーカウンターに立って案内になるかなと思います。
    空港や駅近の店舗ではないなら、店舗で、保証内容の説明〜レジ〜車両案内〜お見送りの流れになると思います!

これも店舗によって、
    ビジネスマンのお客さんが多い店舗か
    レジャーのお客さんが多い店舗か
    それぞれ繁忙期がちがってきます!
    駅近、空港付近の店舗、ビジネス街の店舗であれば、
    ビジネスマンのお客さんが半数以上なので、平日が繁忙期でものすごく忙しくなります!
    逆に、そうでない店舗や、レジャー施設、観光地付近の店舗であれば、
    ゴールデンウィークやお盆、夏休み期間などが繁忙期で、土日祝日は忙しいです!

なので、連休や長期休暇がほしいのであれば、ハードルは上がりますが(皆さんお仕事でピリピリされている為)ビジネスマンの多い店舗で働いた方が融通は効くかなと思います!

• 3月19日
  • はる

はる

分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

事務募集でも洗車あるんですね😂聞けて良かったです!
    やはり立地や時間帯によってお客さんも違ってくると繁栄期も店舗ごとで変わってくるんですね🤔
    見ていた求人の会社は割と街中だったので、そうなると週末や連休も出勤求められるかもしれないですね💦
    とても参考になりました!!

本当にありがとうございますます😊

• 3月19日

新卒で入社したのですが、求人内容と全然違いました😂
融通の効くのはお局の2人だけで10人で早番遅番のシフト制でした…。
受付・洗車・配車と事務以外にもたくさん仕事ありました🤢冬場の洗車は地獄です😱

ト◯◯レンタリースでしたが、辞めて良かった〜😂と思える仕事でした🙇‍♀️

退会ユーザー

あくまでも私が経験した話なので、全部の会社がそうとは限らないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月17日
  • はる

はる

求人内容と全然違う時点で闇を感じてしまいました…😱
    手湿疹持ちなので洗車なんて絶対やりたくないです😭💦冬場の洗車…考えただけでも凍えそうです…。

もし面接受けることがあるとしても必ず仕事内容を聞くようにします!

会社や店舗によって違うかもしれないですが、ト〇〇レンタリースも要注意します!!
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日