※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
妊娠・出産

臨月に入ってからの運動について、二人目の子どもの予定日より早く生まれることはあるでしょうか?



臨月に入ってからの
運動について!


臨月に入るとほとんどの妊婦さんが
体動かしてね!
って言われると思います!!

そこでです!

体を動かしてるのと
動かしてないのだと
全然違いますかね?

一人目の時は臨月前から
体は結構動かしてる方でした!!
臨月に入ってからは近くのスーパーや
コンビニぐらいは歩いていくようになり、
予定日の二日前に長距離のウォーキングを
したらおしるしがでて予定日の次の日に
産まれました♪
二人目も同じような感じで臨月に入ってから
体を動かす量を増やそうかと思うのですが
二人目の場合は一度経験をしてるので
予定日より早く生まれることって
あるんですかね?

コメント

☆ちゃま☆

こんにちは(*^-^*)
1人目38週、2人目39週で出て来ました。
今3人目が39週ですでに2人目のときより遅いです。1人目とときより2人目、そして今回、と運動はむしろどんどん多目にしてますがどんどん遅くなってます(^^;;
経産婦だから出てくるときはすぐ出てくる、と2人目の出産のとき看護士さんや先生も仰ってましたが、陣痛始まってからも2人目の方がかかりました。

体質なのかお腹の子気分なのかは分かりませんが、運動が絶対!!ってことはないのかなぁと個人的には思ってます。

ゆーくんママ♡

生まれる時間は早くなっていくんですね!よく生まれるタイミングは赤ちゃんが決めるって言いますし、あとはお母さんの体質にもよりますよね(^^;;

周りの友達がみんな予定日より一週間送れて生まれてくるんですが、その理由がみんな家でぐーたらしてるんですよ( ´•௰•`)そう考えると多少は動いておかないといけないのかなって思いまして!!

促進剤を使って産むのだけは嫌で( ノД`)

☆ちゃま☆

もちろん個人差があると思うので運動される方が気分転換にもなっていいと思いますよ⭐
体重増えすぎちゃったりするとのちのち大変ですし。
逆にお友だちの方は運動してても予定日過ぎてた可能性もありますし。

私も出来れば促進剤や誘発剤は使わないようにしたいので頑張ってるところです。

3日後が予定日ですが特に出てくる気配もなく。。。ソワソワしてます(笑)

ゆーくんママ♡


もうすぐなんですね!
頑張ってくださいね!

同じ妊婦さんとして
応援しています(^-^)

コメントありがとうございます!

☆ちゃま☆

ゆーくんママさんも頑張ってください♪

無理ない程度にたくさん運動して無事出産に繋げてください(*^-^*)

∞まぁみん∞

まだ、私は1人目ですが初期から7ヶ月までひどいつわりで体力落ちてなかなか動けず出産でしたが、予定日より早く生まれて、陣痛から3時間もかかりませんでしたよ。

お義姉さんは結構動いてたみたいで2人とも予定日より早かったみたいですが…
2人目はあまりに早く進みすぎたみたいです。

ゆーくんママ♡

早く産みすぎると何か大変な事ってあるんですかね!?
何かこれが大変だったって話があれば聞きたいです!

∞まぁみん∞

私の場合は産む時先生が間に合わず会陰切開が間に合わず自然裂傷でしたよ。
あとは、1人目が早すぎると2人目はもっと早いかもねとは言われましたよ。
お義姉さんがそうでした。
私は、週数は大丈夫だったので子供は小さかったですが、問題はなかったですよ。

それ以外は特に何も大変なこととかはなかったですよ。

ゆーくんママ♡

二人目はもっと早いって
分娩にかかる時間がって
事ですか(((゜Д゜;)))?!

∞まぁみん∞

そうですよ。
お義姉さんは1人目も早かったですが、2人目はもっと早かったと思いますよ。
少しいきんだらつるんみたいでしたよ。

ゆーくんママ♡

それは怖いですね(--;)
少しでも異変を感じたら
すぐに病院行かないとダメですね!

経験談ありがとうございます!!
参考になります!