※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

26日におしるしあり、前駆陣痛から始まり、病院で検査。痛みはあるが子宮口は開いておらず、家に戻る。痛みが増し、間隔が10分になるが、どれくらい続くと再度病院へ連絡すべきか悩んでいる。

予定日2日越えました!
26日におしるしがあり、夜中くらいから前駆陣痛。昨日間隔が5分になり、生理痛のような痛みがあり病院に電話。普通に話せるし歩くのも大丈夫、でも一応見ましょうということで、病院へ。子宮口が後ろ側にある為、助産師さんの指が届かず、子宮口が見つからず先生へコール。先生来るも「まだ1センチくらいだねー」と。NST測るけど、「本人平気そうだねー、家近いしもっと痛くなったらもう一回来る?」と。家に帰宅し、夜中また痛くなるも疲れと眠気で上手く間隔が測れず、痛みで目が覚め消えると寝るの繰り返し。今日は昨日よりも痛く、間隔が10分になることも。でも、子宮口開いてなかったらまた帰宅になるっと思い電話していません。間隔が10分が何回続くと電話したらいいですか?いっそのこと破水してほしいっと言うのが本音。基準がイマイチ分かりません。元々痛みがあっても、痛みに強いのか耐えれるのかあまり顔に出ず、会話も出来る方です。痛いー!っとなったら入院になりますかね?初めての事で分からないので、教えて下さい。

コメント

まゆーーみ

陣痛!ってわかるくらいのがきて入院セット持って病院いきました。1時間張りの様子を見て言われたのは「前駆かもね?」でした。そんなわけあるかー!って心の中で叫びたかったですが、とりあえず内診しましょうと言われ「あら、破水してる?」と言われました。高位破水でした。おしるしなのか破水なのか素人にはわからなかったです。急遽入院が決まり、それから2時間50分後に出産でした。たぶん私もそこまで痛がってなかったから帰されそうになったのかな。そのとき家に帰ってたら私はどうなってたのだろうと考えると恐ろしいです。
13:00病院到着、14:00入院決定、15:30徐々に黙ってられない痛さになってトイレ行きたくなりトイレへ、もう動くのがやっと、15:50くらいに分娩室行ったと思います、16:50出産。
痛くて死にそうになったのはトイレ行きたくなったときから約1時間半でした。もうその時には降りてきてたみたいです。

はな

こんにちは(*^^*)
私も痛みがあって感覚も5分感覚で病院行ったのにどうやら、前駆だったみたいです!!
でも、次の日何か痛みが強いなと思ってたんですが、前日に病院に行ってるし、、どうしようと思いながら、その時もすでに五分感覚だったので、とりあえず電話して、昨日も行ったのですが、どうしたらいいですか?って聞いたらとりあえず来てくださいって言われて病院に行ったら、子宮口3〜4センチ開いててどうやら陣痛だったみたいです!
病院側は、慣れてるし分からないことがあれば、なんでも聞いていいと思いますよ(*^^*)
私はその時、お風呂も入れましたし
普通に話せましたよ♪

あやかママ

10分間隔で、痛みで目が覚め、消えると寝るといった繰り返しでしたら、すぐに出れるように準備しておいた方が良いと思います。また家に返されるかもですが、10分を切っていることは産婦人科に連絡して良いと思います。連絡する事で産婦人科側も準備出来ると思います。

私は、最初から3~5分間隔の陣痛で破水しました。痛いー!!、となったら動けませんでした(-ω-;)でも、トイレや分娩台まで歩かされますが(笑)

後少しですね、頑張ってください!!素敵なお産になりますように(*´∀`)

あんちゃんさん

痛みに強いとのことなので同じタイプかな?
私は10分間隔が1時間ぐらい続いてから行きました。私も痛みには強くて生む間際まで助産師さんと笑いながらしゃべってました。『結構な波きてるけど痛くないの?』と何回聞かれたことか・・・
痛みに強いなら痛みの強さはあてにしない方がいいです。