※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

青葉レディースクリニックで出産予定です。出産経験者に質問です。出産時のネイルケアについて教えてください。

青葉レディースクリニックで夏頃出産予定です。
青葉レディースで出産された方に質問です。
手足のジェルネイルやポリッシュネイルはしたままでしたか?
短くするのは当たり前ですがネイルはどうしましたか?

コメント

im

第一子を青葉レディースで夏に出産しました😊

ハンドネイルは控えるように言われた記憶があります。緊急時に血中酸素濃度を測定する機械を指先に取り付けたりするからだとか。

いつから控えなきゃいけなかったは覚えておらず…😓
私の場合、言われてからは、毎度指摘されるのいい気はしないしと思い、しなくなりました。

フットネイルはする予定がなかったのと、特別注意の案内はありませんでしたが、ご確認された方がいいと思います😌

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    子供を産む度に爪が薄くなりネイルで保護してないとダメで…
    やっぱり酸素計るやつを指に付けたりするので出産前にはオフします😰

• 3月17日
ばし

青葉レディースで出産しました👶🏻

私の場合、生産期入ってからの検診でへその緒が首に巻きついていて呼吸してない!今すぐ帝王切開します!って感じで
検診から2時間後には子ども産まれてました👶🏻

予定日もまだ2週間ぐらいあったのでネイルポリッシュ取ってなかったんですが
帝王切開の準備中にしっかり落とされました🙆‍♀️
ネイルポリッシュだったからよかったんですがジェルネイルだと簡単に落ちないだろうから
もしもの時のために!オフしてた方がいいかもです😢

ぽよ

昨年の夏に青葉レディースクリニックで出産しました!

指に機械をつけるので、私は落としました😣

男の子ママ

8、9ヵ月になったら外しておきます🎵
薄い爪をどう保護しようか…悩みどころです😭