※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布パンツの上にオムツのトイトレ成功・失敗談を教えてください。家庭でのトイトレが難航し、保育園でもトイレができなくなる心配があります。現状はうんちは100%、おしっこは50%前もって教えてくれます。補助便座やおまるを使用していますが、最近おまるを拒否しています。

布パンツの上にオムツのトイトレってどうですか??成功談、また失敗談もあればお聞かせください🙏

保育園ではトイレ完璧ですが、家では難航してます😵今、育休中のため登園自粛要請が来て、保育園に行けません。(おそらく今月いっぱい?)保育園に行かない間にトイレを甘やかして、保育園でもトイレができなくなったらどうしよう💦と心配しています。今回家庭保育をいい機会にして、自宅でもトイトレを進めていきたいと思っています。

【現状】うんちは100%、おしっこは50%くらい事前に教えてくれます。補助便座・おまるあり。最近はおまる拒否。トイレに行くことはできますが、補助便座には座りたくない。蓋を開閉、流す、手を洗うはしてくれます。ご褒美シールは飽きてしまったようで、要らないと。

コメント

アメリ

うちはそれで成功しました!
特に失敗談はありませんが、外れた頃 スーパーでレジ並んでる時とかにトイレと言われると急いでる時は困りましたね…。

床やズボンが汚れないので、ストレスなく、布パンツだけになりましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    よろしければ教えて頂きたいのですが、布パンツ+おむつトイトレで、どれくらいの期間で完了しましたか??

• 3月17日
  • アメリ

アメリ

2歳から初めて2歳半に完璧になったので半年くらいですが、結構サボりがちでした!笑 毎日まめにしてたら違ったと思います!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🤗
    半年で完了されたのですね!根気強くやっていきます💪

• 3月17日