※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

友達のおもちゃを壊した場合、同じおもちゃを買って返すべきか悩んでいます。お友達ママに変な圧力を与えないようにしたい。壊したおもちゃは非売品のアンパンマンミュージアムのノベルティ。アドバイスをお願いします。

お友達のおもちゃを、
娘が壊してしまった場合、
同じおもちゃを買って返すのが当たり前というか、筋ですよね😵⁉
でもそこまですると、逆に「うちのおもちゃ壊したらこれくらいしてよね?」って変な圧力?みたいなのお友達ママに与えてしまいますかね😵💦?
壊したおもちゃの金額にもよりますかね😵💦?
金額よりも壊されてしまったお友達の気持ちを考えると買って早く返さないとって思っています😥

今回娘が壊してしまったのは、
アンパンマンミュージアムのノベルティか何かで、非売品みたいです💦

壊された事がある方、ぜひアドバイスを下さい😭
お友達ママとはすごく仲良しです🙆
ただ、お友達本人が「これ娘ちゃんのせいで壊れたんだよー😕」って言って持っ来るくらい、お気に入りだったのかなって思うと尚更返さないとって思っています😭

コメント

私なら同じようなオモチャを買ってお詫びします💦
親しき仲にも礼儀あり、なので…

よっぽど捻くれた考えの持ち主でなければ、その行為を圧力とは捉えないと思いますよ。

• ママ子

ママ子

その通りです😭
    すぐ変わりになるようなおもちゃを探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ろーず♡

圧力とは思いませんが...。
でも同じもので返すよう努力(ネット漁る)します。それでもなければ非売品とのことで貴重だと思うので値段張るものでもそのお友達の子が欲しそうなやつ買って返しますね。

• ママ子

ママ子

そうですよね圧力って思わないですよね💦
    変に気を遣わせてしまうかなと思ってしまって💦

早速探してみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ぽん

圧力とは思わないです⚡️⚡️

壊してしまったなら、それに近いものか興味ありそうなオモチャ買って渡します☺️☺️

• ママ子

ママ子

ありがとうございます🙏!
    そうですよね、そこまで思わないですよね!
    勘繰り過ぎました💦

先ほど同じものを無事に探して購入できました!

• 3月17日