※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
妊娠・出産

妊娠中毒症、高血圧症候群経験者に質問です。食生活、体重増加、症状の経過、影響、食欲増加に関する経験や検査結果について教えてください。

妊娠中毒症、妊娠高血圧症候群を経験した方に質問です。

どんな食生活でしたか。
体重どれくらい増えましたか。
発症は急でしたか。それともそれっぽい症状は発症前から見られましたか、またどのような症状でしたか。
蛋白尿や高血圧など最初からありましたか。
赤ちゃんへの影響はありましたか。

答えられる範囲内で、また上記以外にも経験したことや思ったことあれば教えてください。
最近食欲が止まらず、ご飯のみでなく甘いものもたくさんとっており、怖くなってきました。
なのに食欲を抑えられず自分に甘い限りです。
尿糖は今までの検診で二回出たことがあり、次出たら糖負荷試験をすると言われております。
血圧は元々低値で今も80-100あれば良い方です。

回答お待ちしてます。

コメント

♫♫♫

1人目の時、妊娠高血圧で37週で帝王切開しました!
私の場合は32週あたりで高血圧、尿タンパク、むくみが出始めました。
検診間隔が2週間でしたが体重も3キロ近く増えていました。
それまでは特に何も症状はなく、突然発症した感じです。
緊急帝王切開でしたが赤ちゃんも無事生まれ、すくすく育っています!

lilymom(23)

食生活全く気にしてなくて、普通にマックのポテトやら食べてました😂今考えたらアホですねホントに😅

健康診断で血圧高いとは言われたけどそんなに気にする程度でもなく、妊娠初期中期も全然でした。
7ヶ月頃から浮腫が出てきて、これくらいあるかーと思ってる感じで、8ヶ月入っての検診で浮腫と体重が気になるなぁ、と言われ、ここで尿蛋白ではじめました。9ヶ月入ってすぐの検診で高血圧と浮腫、体重で妊娠高血圧症候群と診断されました😅

自覚症状は全くなしで入院しました。
血圧の最高は160/120で出産時上が200までいきました。
尿蛋白は最高4+です。
体重は妊娠前から20キロ増えました。

赤ちゃんへの影響としては、低出生体重児、ギリギリ正期産ではありました😔💦

血縁に高血圧が多くいたのも関係あったみたいです。

私はこんな感じでした。経膣分娩です☺️

mちゃん

長女がそうでした!
体重はだんだん増えたかんじやなくて
いっきにでした!
浮腫がかなりあったんで
産んですぐかなり減りました。

症状は、浮腫がやばくて
医者に相談を32wくらいからずっと
多分してましたが
それくらいになると仕方ないと言われてました。
そしたら36wで、高血圧、尿蛋白プラス2でて即入院でした。

赤ちゃんは胎児発育不全?
みたいな感じで小さめって
言われてました。
37wに促進剤で出産し2000
で生まれました!

まいたろ

2人目は37週のときに妊娠高血圧症候群と診断され出産まで入院しました。
産休に入って油断したんだと思います💦

コブタ


皆さんコメントありがとうございました!気持ちを改めて母子とも健康な状態で出産に挑めるようにしたいと思います。ありがとうございました😊

lilymom(23)

頑張ってください☺️♥️
応援してます👶🏻