※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

皆さんは自粛中、どのように楽しんで過ごしていますか?お家での工作やネットショッピング、勉強や料理、掃除、動画鑑賞など、皆さんの過ごし方を教えてください。妊婦さんや子育て中の方、自粛派や外出派、どなたでも大歓迎です。他者への批判はご遠慮ください。ストレス解消や雑談を楽しみたいです。

コロナで自粛モードの今、皆さんどうやって楽しく過ごせるようにしていますか♡

お家で工作してるよ!や、ネットショッピング楽しんでるよ〜😆
これを機にお勉強してみたよ!お料理♡お掃除♡動画ハ ♡などなど、皆さんのありのままの過ごし方を教えてください♡暇なんです!笑

妊婦さん、子持ちさん、どちらも大歓迎です!
自粛派、軽くお出かけ派、お出かけしちゃう派も大歓迎です!
他の方への批判はご遠慮下さい。

(外に出るなんてあり得ない、とか
それじゃ買い物に行かなきゃいけないからダメじゃん!とか
そんな自粛生活してたらストレスたまるよ!とかの批判いらないです)

コロナの自粛だ、移すな、経済がどうこうなどで揉めてる場所がちょこちょこあったのですが、
こんな風に過ごしてるよ、っていう雑談がしたいのです〜!

コメント

ゆうこ

私はマスク作ってます!笑
お店に売ってないし、保育園から毎日つけてきてくださいと言われてるので😭
ミシンもなく手縫いで一枚二時間近くかかってます🙈
不器用なので😂

• りず@

りず@

マスク手作り偉すぎます〜!
    布とかですかー?

• 3月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

ガーゼと布で作ってます😂

• 3月18日
pooh

子供5人と毎日家で過ごしてます😊
上3人は、宿題とか勉強した後に、ゲームで遊んでます🤣
ゲームした後は、縄跳びしたり、4人で鬼ごっこや隠れんぼしてます🎶
1番下が、毎日、上がいてうるさく、あまり昼間寝れず…
なので、夜は1回も起きずに朝まで熟睡🤣
母は、夜寝れるので楽ですが💕

長男はこの長い休みで、赤ちゃんのおしっこのみですか、オムツ交換出来るようになりました👍
4番目は、粘土にはまり、粘土遊びしたり、
休園前に保育園でハマっていたおもちゃを私がこの休園中作ったら、喜んでくれて、持ち歩いて遊んでくれています🎶

• りず@

りず@

お子様たくさん!賑やかで羨ましいです😍
    夜寝れたり、オムツ交換できたりコロナも悪いことだけじゃないんですねー😍

お子様5人って大変ですか?まだまだ一人目もお腹の中ですが、何人目標にしよう?など最近旦那と悩んでます〜

• 3月17日
  • pooh

pooh

5人、大変な時もありますが、楽しいですよー💕
    ただ、食費がすごいです🤣
    外食費もすごいです🤣
    コロナの影響で、外食出来ず、
    マックや吉野家とかなので、いつもの半分くらいの値段で済んでるので良かったです^ - ^

コロナも、悪い事ばかりじゃないですね(o^^o)
    子供と密な時間過ごせてます😊
    だけど、子供が家ばかりで友達とも会えずに、だんだん限界ですが…🤣

• 3月17日
chibi26♡まま

お家にいるとどうしても眠くなっちゃって、こたつでゆっくりごろごろしながらテレビみたり、マンガみたりしてます🤣
お掃除したり片付けしたり、エコーアルバム作ったり気が向いたときにちょこちょこやってます🥰

• りず@

りず@

あ、同じ人発見!!笑
    何もせず1日が終わりますよね。笑

エコーアルバムいいですね〜!どんなふうに作ってますかー?

• 3月17日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

よかった( ◜௰◝ )笑

エコー写真が感熱紙で消えちゃうらしいので携帯で頑張って綺麗に写して文字やスタンプで装飾したものを印刷して100均で買った粘着台紙アルバムにコメントと一緒に貼ってますよ🙌🏻💕
    ネットで注文したりいろいろあるようですが時間あるからやってみよう!!と本当にちょっとずつ頑張ってます😂

• 3月17日
ももこ

基本的に外出は自粛です💧
市内病院でもコロナがでちゃいましたし、産婦人科で通ってる総合病院でも医師&看護師の感染が、、、😭
不安でいっぱいです。
とはいうものの、まだ仕事もしているので、職場⇔家の往復のみで極力寄り道せず。

もともと、インドア派なのででかけないこと自身は全くストレスにならないのですが(笑)
夫婦共に食べ物が好きなので、外食が楽しみでしたが、最近は家でやたら凝った料理やお菓子作りをしてみたり、エンドレスで料理系のyoutubeみてます😋
主人は、任天堂switchでフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーで運動してダイエットしようとしてるみたいです。
わたしも、今はちょっとできないので、産んだらやろうかな?と思ってます!(そんな余裕があるのかわからないですが)

掃除洗濯をよくするようになりました笑
あと外食にいけないので、クレープやホットケーキ、スタバ風の飲み物など作って楽しんでます😂🙌

かばこ

家でオンラインヨガやってます🧘‍♀️娘に邪魔されつつも、ちょっとした気分転換になります✨
あとお菓子つくり🥰❤️太ると思いつつ、夫も甘党なのでケーキとかつくります🍰