※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

外出回数と対策について相談中。対策は徹底しており、外出後は手洗いや除菌を心がけている。イベント参加についても悩んでいる。

コロナがでてからの件です。
皆さん、1日に何回くらい外出してますか?
また、どんな対策してますか?
うちは、なるべく外出したくなくて…💦
今日は、郵便局と100均に用事があったので、行きました。それ以外は、自宅で遊べることを考えながら、過ごしている毎日です。
もちろん、外に出かけた場合、旦那が帰宅した時、ベランダで洗濯したり、ベランダ遊びをした場合には、手洗いうがいをして、着替えて、ドアやらを除菌シートで拭いたりと心がけています。
皆さんは、どのくらいの対策していますか?
また、この時期に、卒園式、修了式、入園式、保育園、幼稚園などがあると思うんですが、子供を預けたり、親子で参加していたりするんでしょうか?🤔

コメント

ままり

妊娠中で敏感なのもあり買い出しのスーパーに週2程でる以外は自宅です😃あとは2週間に一回だけ公園に行ってます。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり、極力外出はしたくないですよね。二週間に一回だけ公園に行ってるんですね。とても参考になりました。教えて頂き、ありがとうございました。

• 3月17日
はじめてのママリ

公園とかは毎日のようにいってますよ☺️
外でたら手あらいとアルコールはします☺️あと、私はマスク。帰ったら着替えとかですかね☺️
でも、家で遊んだら基本手あらいぐらいです☺️
消毒とかやりすぎるとかえって免疫なくなるってきくので😅

• はにわ

はにわ

公園は、毎日行かれてるんですね。外に出かけたら、基本的には、手洗いうがいと着替えという対策されてるんですね。なるほどです。やりすぎるとかえって免疫が落ちてしまうんですね。教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    参考になりました。
    ただ、うちの旦那は、会社から帰ってきたら、一週間くらい毎日、同じGパンを履いてるんですが、この場合、どう除菌したらいいかわからずで、悩んでいる毎日です💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは毎日外にはいていってるんですか?
    家くらいだったら私はファブリーズとかかけて干したりするくらいです🙄
    外に行くときは次亜塩素酸水かけたりもしてますが🙄

• 3月17日
  • はにわ

はにわ

毎日、仕事に行く際に履いてるズボンなんですよ😭
    着替えて!と注意してもGパンだから洗えないって、言い訳ばかりです😖💔💔

• 3月17日
あんぱん

外遊びは毎日していて、買い物や郵便局など他の用事で出かけるのは平日は2、3日ですかね🤔

マスクして出かける、外に出たら手洗いするくらいで除菌とかは何もしてないです💦

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。毎日、外遊びされてるんですね。それは、散歩でしょうか?それとも公園遊びでしょうか?

• 3月17日
  • あんぱん

あんぱん

北海道在住で公園はまだ雪解けでぐちゃぐちゃなので、庭先で雪遊びしたりシャボン玉したりです😊

• 3月17日
  • はにわ

はにわ

庭で、雪遊びやシャボン玉遊びなどされているんですね😊
    その場合、庭から自宅に帰宅したら、手洗いくらいで、着替えなどはしてないんでしょうか?

• 3月17日
  • あんぱん

あんぱん

わざわざ着替えないです💦
    そこまで神経質にならなくても、手洗いで十分と言われているので手洗いだけしていますよ😊

どんなに神経質になってもご主人はお仕事でいろんな人と接触しますし、うちは特に電車通勤なので、自分がどんなに頑張ってもかかるときはかかるだろうと思ってます😣💦

• 3月17日
  • はにわ

はにわ

そうなんですね💦
    やっぱり、神経質になりすぎてますよね。貴重なご意見やお話をして頂き、とても参考になりました!😭✨なので、これからは、手洗いとうがいをきちんとしていこうと思いました!ありがとうございます😊✨
    確かに、言われてみれば、自分が頑張っても旦那が働いている以上は、防ぎようがないですよね😖💦💦
    ストレス溜めない程度に、あんぱんさんのような気持ちを持ちながら、過ごしていこうと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月17日
mm.7

普段は仕事、買い物(何日かに一回)、幼稚園の送迎
です!

帰ってきたら手洗いして、買い物の時はマスクしてますが、それ以外はまだマスクしてないです。
勿体無いから県内に感染者が増えてからにしようと思ってます😅

幼稚園もとりあえず通常通りで行ってました。
が、卒園式は短縮、参加出来るのは一家族二名まで。そのあとのお別れパーティーも短縮。
先生との懇談会は延期。
春休みの預かり保育も緊急の預かりは無し。定期で(就労)の預かり保育のみです。
入園式も短縮の予定みたいですが、ハッキリしてません。
上の子が小学校入学式ですが、連絡は一切ないです😱

• はにわ

はにわ

買い物の時などや感染者が増えてきたら、マスク対策されてるんですね。
    幼稚園も通っているんですね。
    また、(ง ˙罒˙)ว )д*)!!さんは、入園式などある場合は、参加されてるんでしょうか?

• 3月17日
  • mm.7

mm.7

今のところ市内に一人のみの感染者なので、まだ余裕こいてるんですが😂
    入園式は、新入児と保護者みで、在園児とその保護者は元々参加しないです👌

• 3月17日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね。
    うちが住んでいる場所では、100人いくくらいの感染者がいるので、うちの園でも集まりがあり、保護者一名、換気する、短縮する場面あり、大人はマスク着用、ただ、子供は、任意でマスク着用し、体調不良でもマスク着用し、参加可能になっていて、また、部屋も体育館の4分の1くらいの広さに、大体130人くらいは集まる気がします。だからこそ、体調不良なら、参加しない。でいいのに、なぜ参加可能なのか不明で、それが気になってしまって、休ませようかなと悩んでいます。
    質問ばかりで、すみません。
    (ง ˙罒˙)ว )д*)!!さんなら、この場合、欠席されますか?
    ちなみに、うちの市では、今の時点では、感染者が確認されていません。

• 3月17日
  • mm.7

mm.7

県内でもまだ感染者は二人で、先週土曜日に大学の教授が感染したとニュースになり😩それが市内では初の感染者です😵
    それでもうちの幼稚園では上の子が明日卒園式なんですが、全員マスク着用、来たらアルコール、風邪の症状や咳が出るなら欠席。の決まりになってます。
    うちのところは卒園児が40人居ないくらいです。

入園式や卒園式など確かに子供にとっての晴れ舞台ではありますし、出たい気持ちはありますが、今これだけ騒がれてるなら、体調不良や風邪の症状があるならもっと敏感になった方がいいんじゃ?って思います😵
    だから体調不良なのにライブハウス何て行って広がるんじゃん…と⤵
    園側が体調不良でも参加可としてると、今後も不安になりますね😱

ちなみに…うちの子は幼稚園入園式インフルで出られませんでした(笑)

• 3月17日
  • はにわ

はにわ

ですよね。本当、こんなに騒がれているのに、うちの園は、本当、危機感が足りないと感じていて、また、不安に感じています😭💦
    この場合、園に直接、今これだけ騒がれているし、やっぱり、体調不良や風邪の症状がある場合には、欠席するべきではないか?と言っちゃっていいでしょうか?それも悩んでいます😣💔

• 3月18日