※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

保険証がないと妊婦検診いくらぐらいしますか??😢😢

保険証がないと妊婦検診いくらぐらいしますか??😢😢

コメント

ママリ🔰

妊婦健診は保険適用外なので、保険証あってもなくても金額変わらないですよ😊

保険適用の検査や薬の処方があれば、その分プラスでかかるくらいです😌

• na.

na.

回答ありがとうございます😊
    あ、そうなんですね😣
    だいたい保険証なかったら妊婦検診いくらぐらいするんですか?

• 3月17日
  • na.

na.

3月いっぱいまでは保険証あるんですけど4月から保険証がなくなっちゃうので検診のお金どのぐらいするか気になって…😭

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

普段の妊婦健診では手出しいくらでした?
    保険証なくても助成券は使えるので、普段と全く変わらないですよ😌

私が通ってたところは、5~6千円くらいで助成券出して手出し2~300円でした😊

• 3月17日
  • na.

na.

私はなんか、ままとぱぱへみたいなピンクの紙があるのでいつも妊婦検診でお金は払ってません😣

助成券ってのがあるんですね😕
    それがない場合はだいたい5.6千ぐらいはするんですね😣😣

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

多分そのピンクの紙が助成券かと思います☺️

それ(助成券)出して手出し0なら、保険証なくてもお金はかからないですよ😊

あとは検査などあれば、それが10割負担でかかるくらいだと思います🌟

• 3月17日
  • na.

na.

あ、そうなんですね😌
    安心しました😊
    教えてくださりありがとうございます🥰🥰

• 3月17日