※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポの水で溶かすおさかなは初期にあげても大丈夫ですか?初めての食材は単品であげるべきですか?単品の魚を探しています。

離乳食初期のBFについて
アカチャンホンポに売っている水で溶かすおさかなは白身魚で初期にあげてもよいものでしょうか??

それと、魚類ももちろんですが、量が少なくいちいち買うのはな〜と悩むやつはBFにしようと思うのですが、なかなか単品のは売ってなくないですか??
売っているところ教えてください!!

初めてあげる食材はやっぱり単品であげなきゃダメですよね??

コメント

和光堂のやつですか?

ままり

3つ入りのフリーズドライですかね?
タラだったら5ヶ月は避けた方がいいと言いますが、もう6ヶ月なのであれば大丈夫だと思います!
うちはコープの裏ごしシリーズをよく使ってますよ👌
種類も豊富です😊
ベビーザらスで、有機野菜のフレークとかは売っているの見たことあります👌

今離乳食始めて3週間目くらいで、ほぼフリーズドライ使っています。
参考にしている離乳食の進め方には、3週間目からタンパク質をあげるようになっているので、前半に豆腐、後半におさかな(和光堂のフリーズドライ)をあげました。5ヶ月からOKのものなので大丈夫です◎

単品のなかなか売ってないですよね💦上記のフリーズドライは他の種類の分もアカチャンホンポで買いました。りんご単品などもありました。

私は始めての食材は単品であげています。