※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

忙しくて家から出られず、子供の面倒も大変で悩んでいます。出かけるのがハードル高いです。

3回食になり毎日バタバタです…
今日は出かけよう!と思っても、結局準備が面倒臭くて家にこもってしまう日々が続いてます😞
必要最低限の買い物しか行けてません
かと言って家の片付けも進まず…
こんな自分が情けないです😞
子供は手のかかる方だと思います。
寝ない、動きが激しい、私が顔を洗いに洗面所に行くだけで泣く、ベビーサークルやジャンパルーも嫌がる、着替えもイヤイヤ!離乳食の時エプロンを着せるだけで泣いて暴れる…
こんな状態なので、私にとって出かけるのはハードル高すぎます…
まだ1人目なのに本当に情けない…😞😞

コメント

sakura

大丈夫です(*^^*)同じです😊なるようになりますよ😊家の窓から外眺めてます🙈

きなこモチ

その時期大変ですよね😭
かと言って家にずっといると気が滅入ってくるし😢
情けなくないですよ自分の
ペースで動けないってこんなにストレスになると思ってもみなかったですよね😅

私もその頃車に乗せて無理やり外出してましたもん。
今はどこもお休みだけど、支援センターとかで
保育付きのイベントとかあれば
どんどん使ってみるといいですよ。

今だったら、暖かくなってきたし、
ベビーフードと高いけど楽だから液体ミルク持って
公園でご飯するだけでも気分が晴れますよ!

エリザベス

うちの息子も10ヶ月の頃は同じ感じで、寝ない、後追いやばい、ジャンパルーNG、とにかく私にくっついていないと一日中泣いてるような子でした💦

私はむしろ息子と2人で家にこもるとどんどん病んでいきそうだったので、おんぶして家事をチャチャっとやって(本当に洗濯とか掃除機とか最低限のことしかやってないです)、それから抱っこ紐で毎日支援センター行ってました😊

ご飯は息子が夜寝てから大量に作って冷凍したり(だから毎日同じようなものばっかりでした笑)、ベビーフードにも頼りまくってましたよ👍むしろ1日一食はベビーフードでした😅

私は家にいるより外に出てた方が気分転換出来てたのでそうしてましたが、別に無理して出かけなくても情けなくなんかないですよ😊

多分私はまるこさんの何倍もズボラな主婦なので、家事は本当に最低限しかしてません😂
なので今日は出掛けるぞっていう日は、ある程度家事は手抜きしても良いと思います😁

mina.taka

8ヶ月になった娘がいます。
旦那の勤務が3交代なので、ほぼワンオペです。
最近ずりばいを少しできるようになってきたので目が放せません。
旦那が昼間いるときでも私の姿を探して泣きます。
生まれてすぐは旦那もオムツ替えとかしてくれたけど、今では全くしてくれないので料理をしてても途中で中断します。
寝返りできるようになった頃から動きが激しくオムツ替えも着替えも時間かかります。
ちょっとスーパーに行く準備するだけでも気づくと1時間とかたってます。
夜はガッツリ寝てくれるのがせめてもの救いです😅