※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

毎日頭をぶつけて心配。ベットギアやリュック型の防具をつけても、着替えや外出時に転ぶ。息子にも心配。転ばなくなる時期や後ろにいる必要性について相談。

毎日のようにお座りから後ろにひっくり返って頭ぶつけています…
頭を守るベットギアのようなものと、リュック型のものと両方もってます。嫌がりますがどちらかをつけるようにしていますが、付けてる時はひっくり返らず…着替えや出かける時にはずした時に転ぶのが多いです。
間に合うこともありますが、間に合わない日も多くて。
部屋はジョイントマットがひいてあります。
ジョイントマットの、上に転びますがそれでも毎日のようにぶつけてるので心配です。
毎日元気にしてますが、頭の中大丈夫なのかな?と心配になります。病院に行くほどではないし…

どのくらいで転ばなくなりますかね?
ずっと後ろにいなくてはダメでしょうか…そばにはいますが家事などの時はそばに、入れない時もあります。

毎日ぶつけるので息子にも申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰✨

娘も
座っては倒れ、座っては倒れて

を繰り返して遊んでます😱😱😱

ベッドの上なら。フカフカなので、そこで遊ばせてます。

なんなら、立ったままそのまま仰け反って倒れることも😱

アクティブすぎて、ついて行けません😭

『転んだら痛い』ってまだ分からないから、クッションや倒れても大丈夫な所へ連れて遊ばせてます💦

どうしてもダメなら、家事してる間だけ、椅子に座らせてます💦

• もー

もー

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    どうしてもの家事の時はバンボに座らせてますが、ちょっとした時に離れる時に転んでます💦
    回りにクッション置いたりしてるんですけどね…😭

• 3月25日
せっちゃん

お座り安定してなかった頃、側に居れない時はハイローチェアに乗せてました!

• もー

もー

お返事遅くなりました。ありがとうございます。

そばに入れない時(家事など…)はバンボに座らせてますが、ちょっと離れる時に毎回座らせると嫌がるのでそのままお座りさせていたりしてます…早く安定するといいのですが…

• 3月25日