※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

金銭的余裕がない状況で妊娠した方がおり、お金の心配や仕事のことで戸惑っています。アドバイスをお願いします。

金銭的余裕がないのに妊娠された方いますか??
気をつけて避妊もしていたのですが、陽性反応出ました。

できたらできたで嬉しいのですが、お金の心配が真っ先に浮かび正直戸惑っています。
旦那はえ?という感じで実感なし。  

今病院勤務なのですが、私の部署が年齢層高いため産休育休取った過去がないと聞き仕事やめなきゃなのか等色々考えてしまいます。

どうにかなるのか、ならないのか。。
どうするべきなのか。。

なんでもいいのでアドバイス頂けますか?😭

コメント

はじめてのママリ

1人目は未成年の
授かり婚だったので
お金は全くなかったです。

ショコラ

職場に相談されてみてはいかがですか?

あかまる

私も3人目先月妊娠発覚、3人目なんて全然考えて無かったですし、お金も余裕があるわけでもありません。ですが、自分たちが頑張って稼ごうと言う結論で終わりました笑
ちなみに私の夫は自営業で、私は専業主婦ですが、ありがたいことに売上も右肩上がりなので、せっせと稼ぐしかないですよね😂そして上の子2人は4月から保育園なので保育料もこわいです😣

いりたけ🍄

どうにかなるかと言われれば、どうにかはなると思います!
せっかく授かった命ですから産んで欲しいなとは思いますが、こればっかりは夫婦で決めることですから他人がとやかく口出しは出来ません。

うちも3人で終わりのはずが、ちょっと油断してしまって4人目が出来ました😅
でも何とかならなくても何とかするのが親としての責任ですし、最初は戸惑ったけど今では楽しみの方が勝ってます💖
もちろんお金の不安もありますけどね😂