※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

10週目でお腹が出ている経産婦です。初産婦の時よりもお腹が大きいです。妊娠悪阻で8㌔減り、お腹の出方が気になります。

経産婦の方に質問です♬
今10週半ばですがお腹が
初産婦の時に比べて出てます💦
初産婦の時の5か月あたりの出方です😂
3週間前に妊娠悪阻で入院し現在家に戻ってきましたが
8㌔減のまま今も継続中です。
お腹出てましたか?
お腹の出方はへそより下から出てましたか?
初産婦の時に比べて全然違いすぎて
わからないので教えて下さい🙏
※中傷的なコメント、人それぞれ違いがあるのは
承知の上なので、そういうコメントはお控えください。

コメント

うー

上の子のときはお腹が目立たず、周りからも小さい小さい言われていましたが、下の子のときは早い時期からお腹が出ていました😄

panman

2人目妊娠中ですが、1人目より早い段階きらお腹も出てるし、5ヶ月なのに、もぉこんなに出てるの?って位出てます😅

ママ

私も初期からぽっこりでてて
1人目の時の5ヶ月くらい出てました!
まぁスタートラインが体重増えすぎたってのも関係あったかもですが(笑)
助産師さんに聞いたら
1回膨らんだ風船は2回目ふくらませる時簡単に膨らむ感覚と一緒だよとの事で😅

• ママ

ママ

ちなみに今腹囲105㌢でビックです(笑)

• 3月17日
ゆきんこ

一人目は7キロ減で今回は3キロ減なのであまり比較にならないのかもしれませんが、現時点で前回の6ヶ月目くらいに出てます💦
前回は臨月でも妊娠気づかれることが少ないくらいおなか小さめだったので今回が正常なのかもしれませんが🤔
10週くらいでヘソ下がポコっとしてきて現在はただのデブみたいな腹です😂

はじめてのママリ🔰

1人目はお腹全然出なかったですが、2人目は出るの早かったです☺️
妊娠5ヶ月目くらいって、すごくわかります😂😂

先生に軽く相談してみたら、赤ちゃんが大きいとか太り過ぎとかではなく、子宮やお腹の皮膚が一度伸びたから出やすくなってるだけだよ!と言われました✨

にこ

私も、つわりで体重も減っているのに、もうお腹が出てきてびっくりしてます!🙄