※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡スイーツ
家事・料理

簡単においしくできる〇〇の素、いっぱいありますが、みなさんはよく素…

簡単においしくできる〇〇の素、いっぱいありますが、みなさんはよく素を買って作る料理はなんですか??
これは素を使わず手作りした方がコスパもいいし美味しいものも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

コスパが良いかはわかりませんがカルディのタイカレー、ナシゴレン、タッカルビは美味しくておすすめです😄❤

• ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

コメントありがとうございます😊
    美味しそう〜!
    カルディはあまり行かないので探してみます♪

• 3月17日
ヘリポクター

素というか、
焼肉のタレとすき焼きのタレはよく使います。
中華系はよく作るなら豆板醤とか甜麺醤とかから用意した方がコスパいいでしょうが、子供がいるとあまり使わなくなって捨ててしまうので、素を使うようになりました。

• ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

コメントありがとうございます☺️
    焼肉のタレは優秀ですよね✨
    いろいろ調味料揃えないといけないことを思うと素買ってしまいますよね😅

• 3月17日
匿名希望

素はほとんど買いませんが私しか食べないスントゥブの素と、チーズにこだわると高額になるのでチーズフォンデュの素は買ってしまいます
グラタンの素や、CookDo等の中華料理の素はコスパ悪いし味があまり…なので手作りしてます😊

• ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

コメントありがとうございます♪
    なるほど!
    中華料理手作りすごいです👏
    麻婆豆腐とか手作りの方が美味しいって聞きますが、いろいろ揃えないといけないことを思うといつも素を買ってしまいます…😅

• 3月17日
✨かぜきちmama✨

チキン南蛮の素、ハンバーグヘルパーは義母が使ってて楽で美味しいので使うようになりました☺️
ミートソースは買ってましたが、最近作った方が美味しく冷凍もできるし、作るようになりました❗

• ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

コメントありがとうございます☺️
    その2つ美味しいんですね!!
    使ったことないので、今度作ってみます😆💕
    ミートソース多めに作っていろいろな料理に使えるので私も最近作ることが多いです☺️

• 3月17日