※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。23日の赤ちゃんが夜中に大泣きして寝てくれません。心配でイライラしています。助言をお願いします。

夜泣きについて…。
生後23日です(;_;)
夕方から夜にかけて、なるべく寝せないようにして、
夜中寝てくれるように心がけているのですが…
23時〜明け方5時まで顔を真っ赤にして手足をバタつかせて大泣きして寝てくれません。
朝6時になると寝にはいります…
オムツもミルクもあやしても泣き止みません。
ゲップもウンチもでてます…

すごく心配になり…あまりにも、夜中寝ないので、夫も私もイライラしてしまいます。。。

先輩ママさんたち助言お願いします。

コメント

deleted user

その頃は夜泣きではないですよ☺️
ミルクもおむつも大丈夫なら、気温ですかね?どんな服装で寝てますか?

  • まみ

    まみ

    そうなんですネ😥
    肌着に長袖ロンパースにおくるみです😰

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手と足は出してあげてますか?🥰
    赤ちゃんは手足で体温調節するので出してあげとくと◎
    後、それはちょっとこの時期には厚着かなぁと思いました。洋服の生地が分かりませんが薄手のものですかね?(;ω;)

    • 3月17日
kanoino🍃

まだ昼夜の区別がつかないので、
それは仕方ないと思います😖💦
今は眠い時寝かせてあげないと、
赤ちゃんも疲れてしまって
寝付けないんだと思いますよ💭
まだ生後1ヶ月だと生活リズムも
定まらないですし…( ´ ・ω・`)
ママさん、パパさんもしんどいとは
思いますがママさんは昼間赤ちゃんと
一緒に寝てください😢✨
体力もたないですしね💦

あき

生後23日なら夜泣きとは呼ばないかな?と思います◎
まだ昼夜のリズムもついていない時期ですし、夕方寝かせない!ではなく今は好きな時に寝かせて良いと思いますよ!

м

まだ夜泣きじゃないですよ~!
私の息子は暑いとすごい泣いてました!
泣くと余計に暑くて汗かいてたので立って抱っこしながらトントンして寝かせてました😭

ママリ

夜泣きじゃなく昼夜逆転し始めてるとかじゃないですか?この時期は寝て起きてを繰り返す時期なので寝かせないようにするのは赤ちゃんも辛いかと💦

全然寝てくれない時は3人ともバランスボールに乗って寝かせてました。あとラッコ抱きで寝かせてた時期もあります😊

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

毎日お疲れ様です😌💓その頃は本当にたいへんですが今は耐えるしかないかなあと思います😭
うちの娘も同じ月齢の頃
同じようにような感じで悩みましたし心配もしました💦
まだ朝と夜の
区別はついてないですが明るくなったらカーテンをあけて日光を入れてあげるとか
徐々に生活リズムつけていきました!
娘も今ではぶっ通し11時間とか夜寝る子になりました😊
ずっとそのままなわけは絶対ないので大丈夫です❗
今は本当に大変ですが昼間赤ちゃんが寝てる時には体休めてくださいね🤗✨

deleted user

1ヶ月なら夕方から夜にかけてだろうが
寝かせていいんですよ〜☺︎
1ヶ月の時なんて夜中も昼間も、
2時間おきに起きてました!
夜泣きはもっと月齢進んでからの事を言います!