※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事中のお腹の張りが辛くて、病院で診察したところ、張りが軽いと言われて納得できず、産休まで休職することになりました。張りの原因や休職の正当性について不安があります。

仕事中のお腹の張りが辛くて、最近酷くなったように感じたので先日19週で病院へ受診しました。
今回の妊娠では初めてNSTを付け、張りを見たのですが、3分の1程度のお山具合。伝え方下手ですみません💦
張りがひどいともっと張りの計測が大きい山になるよと、あまり張りを認めてもらえませんでした。
それはそう、ベッドで安静にしているからです。仕事中の張りが辛いのです。でも先生は、張りには見えないし張るのが週数的に早いと言います。腸の動きなのでは?と言われました。経産婦だしお腹が張りが少なからずわかるのに、こんな辛い張りを理解してもらえず辛かったです。私、まだ早いのでしょうか?
仕事がどうしても辛いので診断書をもらって産休まで休職する事になりましたが、これが本当に張りじゃないのなら仕事休む自分が情けなく、職場には嘘ついて休んでる感じに思えてきて辛いです。
とりあえず月末までの診断書ですが、また診断書書いてもらえるかもとても不安です。私のこの痛みは何なんでしょうか、、下剤も飲んでいるので便秘では無いと思うのですが、、

コメント

ママリ

動いてる時と休んでいる時の張り具合は全然違いますよね💦
産婦人科の先生ならわかるはずなのに、、と思ってしまいました😔😔
NSTをつけていないときの張りははじめてのママリさんにしかわからないし、張っていることに気がついてお腹の子を守れるのもはじめてのママリさんだけです。なので仕事を休むのことに対してそんな風に思わないでいいと思いますよ😊
診断書は体のためにももう一度先生にしっかり話書いてもらえるといいのですが、、😣😣
私も今妊娠中で17週なのですが張るため張り止めを飲んでいます💦お互いがんばって乗り越えましょ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😭
    守れるのは私だけですよね。ekさんのお言葉、本当に身に染みます。。ありがとうございます。
    私の先生は、赤ちゃんが順調だからなのか、どんなに張りを訴えても張り止めはくれないのです。せめて張り止めがあれば仕事できたかもしれないのに。。
    先日の先生は非常勤?の先生だったので、次の主治医?の先生の検診で、その旨を理解してくれるとありがたいのですが、なんせお腹痛いと言っても全然安静にしている必要はありませんとバッサリ言われるので、今から行くのが嫌でストレスです。

• 3月17日

ストレスとか
立ち仕事や歩き回ると
私はやたら張ります😱

結局
切迫早産で自宅安静なんですが
給料は減りますが
もう会社行かなくていいんだって思うと
張りが少し収まった気がします🙌
それでも張りますが😭

そんなに仕事大切ですか?

私も仕事休むのはよくないとか思って
身体に無茶させましたが
子供2人とも切迫早産で
自宅安静になって
子供や旦那に申し訳ないことしたなーって思ってますよ?

私は
今、産まれたらもっと後悔するし家族の負担も増えるし
家族崩壊までいくと思っていますので
今はとにかく臨月までは
持ちこたえれるよう
頑張ってます❗️

そんな風な考えでいいんですよ😸
先のことなんて
誰にも分かりませんし

次も診断書書いてもらえるといいですね🤗