※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

離乳食初期で魚が苦戦中。食べてくれる方法や味付けについてアドバイスをお願いします。

離乳食初期

今、離乳食をはじめて4週間目に入りました。
はじめた頃は食べっぷりがよかったのですが、白身魚やしらすで苦戦しています。野菜は難なく、今日まで出したもの全て完食できていたのですが、今朝は鯛の味がダメだったのか、10倍粥も残してしまいました。今の時期は離乳食から栄養をとらなければならないわけではないので心配はしていませんが、今後も鯛やしらすなどの魚は離乳食に使っていくものだと思います。
どうやったら食べてくれるか、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

ペースト状にのばすのに、出汁などは使っていません。出汁を使うのも効果的でしょうか...??それとも、まだ味付けはしないほうがいいですか??すみません、宜しくお願いします🥺

コメント

ちょきぴー

アカチャンホンポで買ったベビー用の出汁を少し使っちゃってました☺️5ヶ月〜だけど、食塩入ってるし薄めにして使ってました😂💗
でも今は完食を目指さなくても楽しく食べることを知ってもらえれば良いみたいですね🥺💗

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😂❤️
    今日も鯛がダメでした...😅

そうですね!楽しく食べることを目標に、頑張りたいと思います🐣🧡
    出汁を使ってみようかな...!!!!
    また今週、鯛の日があるので出汁でのばしてみようと思います!🐻🌈

• 3月18日