※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が変な声を出すので心配。楽しそうにしているけど、ノドが痛くないか不安。同じ経験の方いますか?

皆さんのお子さんは、変な声出しますか>_<?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいるのですが、いつも『ヌグォーーー』とか『ンガーーーー』みたいな、ノドを鳴らすような文字にしづらい怪獣みたいな声を出します(´・_・`)

笑っていて機嫌が良い時にそんな声ばっかり出しているので、楽しんでいるようにも見えるのですが、ノドが痛くないのかと心配にな
るほどです😣

これはわざと楽しんで出しているのか、それとも何かノドや気管系に異常があるのか、、、

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか😭?

コメント

ママリ

めっちゃわかります!!
女の子なのにめーっちゃ低い唸り声を上げる!
同じ方いて良かった(*¨*)

  • りょちゃ

    りょちゃ


    同じですか!!安心しました😭😭😭
    エドはるみの『コォーー!』って感じのやつですよね😂?!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    周りに同じ方居なかったので安心しました!笑
    ゴォーー、あぁーー、ヴーー
    …ってスーパー等でもするのでみんな見てきます…笑

    • 5月28日
  • りょちゃ

    りょちゃ


    もう全部同じです😂!!
    バスとか電車でもそういう声出されるので、ちょっと恥ずかしいです(´・_・`)笑

    しかも結構なボリュームで唸るので😂

    • 5月28日
ピクルス

わー!同じ方がいるー😭
うちの娘もすごい喉をならす感じで叫んでるんです😵
女の子だからやめてーー💦と言ってもきかず…
今のはやりなのかなーと思ったり、、、
かわいい声も出るのに…かわいい声を出してほしいものです😰

  • りょちゃ

    りょちゃ


    わたしも娘に『女の子だから怪獣みたいな声やめようよー(´・_・`)』ってよく言ってます😭笑

    そうですよね!!!
    普通に可愛い女の子っぽい声も出せるのに、本人は変な声の方がお気に入りみたいです(;_;)

    • 5月28日
ばなな

うちも5カ月の時くらいから、そうでしたよ!ある日急に‥!
いろんな声が出せて楽しんでるみたいで、今もたまに『ゔぉおおおおー!』とかゆってます笑
それもそれで可愛いので一緒に真似して遊んでますよ♬

  • りょちゃ

    りょちゃ


    皆んなそうなんですね(;_;)!ひとまず安心です😭😭😭笑

    うちは壁の薄いアパートなので、うちから変な声が聞こえて他の部屋の方に変な風に思われてるんじゃないかと心配です😔笑

    最初はわたしも『なにその声〜!笑』って言ってたんですけど、段々心配になっちゃって、、、笑

    • 5月28日
フェブリ

笑っちゃいましたごめんなさい😂(笑)
うちも最近ずっと叫んだり唸ったりしてます!
女の子です。
出先でもたまにキャーキャー言って周りの目が気になります( ˙_˙ )
口閉じたまま「ん"ん"ん"ん"ー」とか
ヌグォーーーみたいなのも言ってます(笑)

喉痛くならないのかなーと思いますが
楽しいのかなと思ってあんまり気にしてませんでした(´·ω·`)(笑)

  • りょちゃ

    りょちゃ


    うちもです>_<!
    抱っこ紐の中とかベビーカーとかでも言ってるので、ちょっと恥ずかしいです😭笑
    8ヶ月くらいになると、うちの娘よりもっと声もデカそうですね😂笑

    そう思ってこれからは放っておくことにします🙌🏻笑

    • 5月28日