※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

2歳、1歳の子供がいる関西から九州に転勤。保育園入所難しく、働くタイミング悩む。待機児童状況も考慮。仕事をしたいが、状況に戸惑い、モチベーション低下。

2歳、1歳の年子のママです。
先日、関西から九州に転勤で引っ越してきました。
私も旦那も実家は九州で、希望して転勤してきたので、今後転勤することはないです。

家計の状況を考えて、4月から保育園に入れて働きたかったのですが、保育園応募には間に合わず田舎ですが待機児童がいる状態だそうです💦
なので、2人同時に途中入所は難しいかもしれないです。

そこで、1年待って来年の4月から入れた方がいいのか?
とりあえず申し込んで待機した方がいいのか?
迷っています。

来年4月から働く場合、夜中など保育園に入れずに働くことも検討中です。→この場合、どういった働き方、職種がありますか?😥

じじばばに預けることはしたくないので、それは考えていないです💦

今年まで2人とも未満児なので、私が働いても保育料ですべてなくなる可能性もあるので、そのこともあって、待機する必要があるのか?とも思ってしまいます。
ただ、自分の中では2人産んでこのタイミングで仕事をする!と決めていたので、働かないことに罪悪感や自分で働いてお金を稼ぎたい、わだかまりなく使いたい!仕事で自信を取り戻したい!という気持ちがあります。(妊娠中に九州→関西へ転勤したので、私は約3年専業主婦です。)

自分でもどうしたらいいのか迷っています。

迷ったところで、とりあえず申し込んでも、結局来年4月から保育園になりそうな気もしていますが😂

働く!と決めていただけに、モチベーションが保てずに困っています。
お金の心配がなければ、ありがたく1年待ちますが...それも旦那の浪費のせいでないので、モヤモヤしています。

愚痴みたいになってすみません😂

コメント

みー

もしかしたら途中入園出来るかもですし、申し込みしとくのは手だと思いますよ🙂

夜勤ありで保育園入れずに出来るとこと言えば、病院勤務しか思い浮かばないですね😅託児所があるので預けやすいのかなーと思いました😅

• ひまわり

ひまわり

そうですね!!☺️
    申し込みしないと、何も始まらないですよね😭

病院求人は出ていますよね!
    こういう時、資格必要だな~と思います😭(使えそうな資格は持っていないです...)

• 3月17日
  • みー

みー

資格なくても事務とか入れないですかねー❓
    聞いてみてもいいかもですよ☺️

• 3月17日