※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

混合での授乳回数について相談です。母乳とミルクのバランス、3週目の経験を共有していただけますか?

魔の3週間目、ギャン泣きに疲れ果ててます。笑
混合で退院してからミルクを一日7、8回ほどあげていたのですが、(母乳の後に寝てしまったり、寝る時間が長かったり4.5回の時もありましたが)の検診で母乳の回数を増やしてミルクを減らすように小児科の先生に言われました。
ちょうど3週目に入るあたりで6回に減らし始めたので、それでエネルギー不足もあるのかな…と思ったりもしてます💦
時期的なことかもしれませんが…混合の方、母乳とミルクの量、同じくらいの時期はどれくらいだったか教えて下さい。

コメント

○○

母乳は飲むだけ飲ませて
ミルクは80
夜中の寝かしつけ前だけ100あげてました!

• アン

アン

返信ありがとうございます!
    80は何時間置きですか??
    私は60を4時間置きくらいです💦
    夜中の寝かしつけは母乳飲んだ後に100ですよね?

• 3月17日
○○

3時間置きです!
3時間もたない時もありました💦

夜中は私自身が疲れてなければ母乳あげてましたけど、疲れてたらミルク100だけあげて寝かしつけてました!

• アン

アン

そうなんですね!やっぱりミルクそんなに減らさなくて大丈夫ですよね💦ぐずついてる時はミルクあげて落ち着けるようにしてみようかな💦
    なるほど、ミルクだけでグッと寝てしまう方法もありますよね!それも試してみます!
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 3月17日