※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことん🔰
妊娠・出産

初産の37週3日の妊婦で、エコーで3800gの男の子と言われ、帝王切開の可能性に不安を感じています。里帰り先の病院でサイズが変わり、明日糖の検査を受ける予定です。帝王切開経験者や4000g以上の出産経験者の意見を求めています。

初産で現在37w3d男の子ベビーです。
2週間前にエコーで2380gと言われました。
その一週間後検診に行ったのですが
内診で仰向けになったせいなのか体調が
悪くなり、エコーも仰向けでとるから
来週また撮ろっかぁーとなり帰りました。
そして、1週間後の今日エコーを撮ってもらったら
3800gといわれました。
今までうまい具合に、隠れてて見えてなかったのかもと
そして、帝王切開になるかもと。
わたしは、急な出来事過ぎて頭の中が
整理できず不安で涙が止まりませんでした。
赤ちゃんは、元気だから大丈夫と言われたものの
不安でたまりません。

わたしも3800gくらいで帝王切開で産まれたので
遺伝ならいいのですが。。。
また、明日糖の検査をすることになりました。
とにかく、不安で不安でたまりません。

里帰り出産で病院を変えたのですが
もともと、行ってた病院では毎回少し
大きいね〜と言われてましたが
里帰り先の病院では、毎回数週より少し小さ目でした。
里帰りせず、病院を変えてなかったら
もっと、早めにわかったのかなかと考えてしまいます。
早めに分かったとしても、大きければ帝王切開には
なると思いますが、急に言われるより少しは
心の準備が出来たのではと思ったり。。。
とりあえず、大きな病院で検診して
帝王切開なのか自然分娩なのか決まるそうです。

お腹自体も他の妊婦さんに比べたら
大きく、会う人会う人に大きね〜といわれ
それが、今はとても嫌です。

初産で帝王切開された方不安ではありませんでしたか?
また、4000g近くで出産された方赤ちゃんは
元気に産まれましたか?

文章ぐちゃぐちゃですみません。
とにかく、今思っていることを吐き出したくて。

コメント

ママリ

私じゃないですが
友達が1人目4200gで2人目4300gでした!
2人とも男の子です!
自然分娩で何の異常もなく生まれましたよ✨
今も元気にすくすくと育ってます☺️

  • ことん🔰

    ことん🔰

    自然分娩で産むことができたんですね😭
    すごい!!!
    元気にすくすく育ってくれるのが
    本当に1番です😂
    少し勇気が湧きました!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月17日
iiiimy

私は初産で赤ちゃんが逆子だったので帝王切開で出産しました☺️

注射でさえも怖くて目を背けてしまうくらい痛みに弱くて、、、
帝王切開が決まってからも毎日怖くて泣いてしまってました😭

当日はもちろん恐怖いっぱいでしたが、手術室に入ってから母親になるからかアドレナリンが出るからか、なんだか前向きに帝王切開を迎えることができました🥰
始まってからは本当すぐに赤ちゃんが産まれます!♡可愛すぎて恐怖も何もかもふっとびますよ♡

私も帝王切開前は怖すぎてこの場所で何度も相談し、実際に帝王切開した人にいざ始まったら大丈夫!と言われて絶対そんなの無理😭って思ってたのですが本当になんとかなります!!
今は赤ちゃんが見えないので不安しかないと思いますが、赤ちゃんを目にすると本当恐怖も何もかもがふっとびます!!

ことんさんと赤ちゃんが無事に出産を迎えられることを願ってます♡

  • ことん🔰

    ことん🔰

    本当に不安で不安で
    YouTubeやインスタで帝王切開レポを見て
    また、不安になったりで
    心が疲れます😭

    母は強しですね😂
    わたしも、少しずつ心の準備をして
    もうすぐ、可愛い我が子に会える!!!
    と前向きに考えていこうと思います😭
    ママさんたちのお言葉が本当に本当に、励ましになります😂💗
    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • iiiimy

    iiiimy

    今まで手術もしたことなかったので本当私もびびりまくってました😧💦
    怖すぎて帝王切開レポも見れず、、😣『帝王切開 前向きな話 良かったこと』を、ひたすら調べてました💖笑

    今は前向きに考えようと思っても不安ばかり出てくると思います( ; ; )
    私もそうだったので、、、( ; ; )
    でも赤ちゃんがさぁ生まれる!ってなった時は本当びっくりするくらい前向きになるので🥺
    泣きたい時は我慢せずに泣いて、、無理なく残りのマタニティライフ過ごしてくださいね😭

    • 3月17日
  • ことん🔰

    ことん🔰

    なるほど!
    そのような調べ方もありますね☺️
    私は、帝王切開=マイナスのイメージを持っているので、プラス面も
    調べてみたいです😌

    ここで、ママさんたちのお話を
    聞いただけでも、最初の頃より
    前向きに考えることができるように
    なりました😂

    はい!泣きたくなったら
    思いっきり泣きます!
    もう、我慢しません🤣

    本当にありがとうございます😭💓

    • 3月17日
ゆう

私の知り合いも4000g超えで自然分娩で元気に産まれてきた赤ちゃんいます👶🏻そして、私の弟も4200gで産まれてきたそうです。時代がだいぶ違うので、参考になりませんが。
初めての出産だったら、、、不安になりますよね😭😭😭私だったら、やはり最初は自然分娩がいいけど、そんなに大きな赤ちゃん自然分娩で産めるのか不安だし。ってなると思います😢
私の通ってる産婦人科は、赤ちゃんをなるべくお母さんの負担を少なく産ませたいという考えなので、3000gを超えないくらいの出産をさせて?います。なので、あまり大きいと早めに計画的に産ませたり、帝王切開になってるみたいです。初めての出産で不安が大きいですよね。先生に不安を聞いてもらって、任せるしかないかなと思います😢不安なことは全て先生や看護師さんに聞いてみて、安心して出産に臨めるといいですね!

  • ことん🔰

    ことん🔰

    やっと、自然分娩で会陰切開をする
    心の準備が出来てきた頃に
    まさかの、帝王切開。。。。
    という衝撃で本当に不安でした😢

    わたしの近くにもそのような
    産婦人科があればよかったです😂

    やっぱり不安なことは誰かに
    聞いてもらうことが一番ですよね😂
    自分の心の不安がなくなるまで
    たくさん、先生方にお話を聞いてもらいます😢
    ご意見ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

    • 3月17日
ケバブ

お母さんの体型にもよると思いますが4000g近くの子自然分娩で出産してる方ちらほらママリでも見かけますよ☺️

エコーも産院によっては何が見えてるんか?ってくらい見えにくい所もあるのであんまりあてにしてないです😩
私も里帰り先の産院がとんでもなくエコー何写ってるのかわからないほどで体重も500ほど違いました😂

出産自体不安ですよね…
私もそうでした!!自然分娩でさえも恐ろしいのにと臨月入ってから毎日怯えてました笑
ですがいざ出産となると怖さとか考えれないほど必死です☺️
むしろ私は陣痛中はお腹切ってくれ!!って思っちゃいました笑

難しいかもしれませんがとりあえず今は暖かいもの飲んでゆっくりリラックスしてください☺️

  • ことん🔰

    ことん🔰

    わたしは、結構しっかりとした
    体型で、よく周りに安産型そうだね
    と言われるくらいです🤣

    わたしも今日病院でエコーは500くらい、差があるよっと言われました😂
    マイナス500くらいならいいのですが、プラスだったらどうしようと
    またそこで、不安になっちゃいました😢

    今は、少しずつですが
    頭の中を整理して
    ちょっとずつ、心の準備を
    していきたいです😣
    とにかく、赤ちゃんが元気に
    産まれてくれるなら
    それだけで、十分です😭

    お話聞いて下さり
    ありがとうございました💓

    • 3月17日
あい

私自身低身長(147㎝)で周りから絶対帝王切開だよ!とか言われてので先生に聞いたら一緒くらいの子が4000g超えの子つい最近産んだよ!今どき何もない限り自然分娩だよって言われました🤣
低身長の人でも産めます!ただ病院の方針によっては違いますよね😵
どちらにせよその日がきたら覚悟できると思いますよ😌それまでは不安になるかもしれませんが頑張ってください☺️🌸

  • ことん🔰

    ことん🔰

    すごい😂体型なんて関係ないんですね😂
    今は不安でたまりませんが
    少しずつ心の準備をしていこうと
    思います😭
    ママさんたちのお話を聞いてると
    少しずつ、気持ちが楽になってきました😢
    とにかく、赤ちゃんが元気に
    産まれてくることを第1に考えたいです😌
    励ましのお言葉ありがとうございます💓
    心が元気になりました☺️

    • 3月17日
3姉妹Mama♡

帝王切開、不安ですよね💦

私自身3900グラム、逆子の骨盤位で経膣

私の娘が、長女が3700次女が3800でしたが下から生みましたよ!
次女のときは会陰切開も裂傷もなく産後からスタスタ歩いてました笑

ママの体型とか骨盤のサイズで決まるかと!

知り合いで150センチぐらいの方が4300グラムの赤ちゃん下から産んでましたし病院によるかもですね!

  • ことん🔰

    ことん🔰


    はい、ものすごく不安です😢
    えー、切開も裂傷もないなんて
    すごく理想的な出産です😂
    わたしは、160センチはあるので
    私よりも10センチも低い方が
    4300gの赤ちゃんを産んだなんて
    知り合いママさん頑張られたんですね😂
    すごく、勇気がでます!
    そのお話を聞いただけでも
    前向きに考えられそうです☺️
    ありがとうございました💓

    • 3月17日
みー

お産が近づいていて、不安ですよね💦

私も、前の週3200gと言われてたのに、
次の週測ってみると3800gになっていて、
そんなはずないよねってことで測り直して
無理やり3300gくらいにされてました😂
でも、生まれてみたら3740gでやっぱりデカかったです😂

私の場合は、私自身大きいし、レントゲンでも通るサイズだったので、経膣で行こうってなってました!
そもそも3300gだと思っていましたが、、笑

でも、出産は破水からスタートで子宮口が全然開かず、、、
1日以上経っていたので
帝王切開の準備もしていました。
最初は下から生みたかったなと思っていましたが、
途中からは陣痛が辛すぎて
なんでもいいけん早く生まれてって思ってました😂

今4000gの大きな赤ちゃんが隣にいます☺️
毎日とっても元気ですよ☺️
大きく生まれてくれたおかげで重たいけど抱っこはしやすいし、お風呂も入れやすいです😄

今は不安だと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願ってます💕

  • ことん🔰

    ことん🔰

    とっても、不安です😢

    そうなんですね😂
    それほど、陣痛もきついし大変ですよね😱

    先生には、むちむちになって
    産まれてくるね〜!
    と言われてるので
    赤ちゃんは元気なんだなと
    少しほっとしています😣

    ママさんたちの優しいお言葉に
    励まされてます😢
    本当にありがとうございます💓

    • 3月17日