※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さらママ*
子育て・グッズ

子供の向き癖についてです。タオルを使って対策していますが、大きくなれば治るでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

【向き癖について】
こんにちは。向き癖について教えてください。
うちの子は、起きてるときも寝てるときも右ばっかり向いていて、後頭部の右側が凹むというか変形しつつあります(´;ω;`)
対策として、寝るときに肩の下にタオルを敷いてみてるのですが、大きくなったらちゃんと治りますかね?皆さんのお子さんはどうですか?
何かいい方法がありましたら、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みい☆★

頭の形気になりますよね>_<
うちの1番上の子が、片側だけペチャンコになってましたが、今14歳ですが綺麗な形してます☆

もう、かなり前の事ですが…笑

赤ちゃんは明るい方を向きやすいとのことだったので、赤ちゃん自体の向きを変えてました^_^

例えば、いつも東枕なら、西枕にしてみる…といった感じです^_^

はなさな

うちもかなり変形しました(ーー;)
でも、赤ちゃんの頭は6ヶ月くらいまでは柔らかく変形しやすいらしいですσ(^_^;)
なので、向きグセ防止クッションを作りました‼︎
同じ事で悩んでいて、ネットで調べたら書いてありました‼︎
今では、だいぶマシになりましたが、ちょっといびつです(^^;;

早めに対処したほうがいいみたいです☆

✩キラrin✩

ウチの1歳の息子も向き癖ひどかったです!首が座るのも遅かったのですが寝返りする頃には向き癖はなくなりましたよ♪いびつな形の頭も今はあまり気になりません!綺麗な形じゃないから頭位もでかいし帽子のサイズもでかいですが、、笑

*さらママ*

治るものなんですね!安心しました(*´∀`*)
考えてみれば、いつも同じ方向に寝かせていました💡今日は逆向きに寝かせてみます!

*さらママ*

6か月までは気を付けていた方がいいんですね💡ということはまだ治しようがあるってことですかね💡
クッション、調べてきました!こういうものがあるんですね💡なるほどです!
ありがとうございます✨

*さらママ*

うちも首すわりが遅くて…しかも頭もでっかいです(笑)
自分で上手く動かせないから同じ向きになっちゃうんですかね💦
うちの子も寝返りを打てるようになったら、向きグセなくなりますように…!!

メロンパン

うちの長男も右側へこんでます(;_;)
2歳ですが、なおりません(>_<)

*さらママ*

やはりずっと右側を向いてましたか?(>_<)なかなか寝てる状態から、起こさないように左を向かせるのが難しいですね…💦
まま☆さんの息子さんも大きくなったらなおりますように(>_<)!!