※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どものイヤイヤが激しく、臨月でうまく対処できず困っています。外出が少ない環境も影響しているかもしれません。

上の子のイヤイヤ度合いが臨月に入って加速してほんとにやばいです😭💦
右といえば、左!
左といえば、右!
それの繰り返しで、手をとって話そうにも話すら聞いてくれない状況です😭💦
コロナの影響でお外にほとんど連れ出していないのも少なからずあると思うので、異常な環境下だから仕方ないのかなとも思っているのですが、1日1日やりくりしていくのがしんどすぎてしんどすぎて🥺💦
わたし自身、子どもの気持ちを切り替える言葉かけだったり、気をそらしたりするのが上手じゃなくて💦
いつも努力してるんですが、子どもの泣き声や気迫に圧倒されてうまく出来ないのも元々あって、臨月で中々うまくあやせなくて困っています🥺
困ったよー🥺こんな時間まで寝かしつけられないの久々すぎてつらすぎます🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もイヤイヤ期ヤバいですー😭😭
もう朝から晩までイヤイヤで気に入らないことあると凄い大声で泣き叫びますし、下の子が寝ている時などに大声でわざと叫んだりと手がつけられません😢注意すると必ずもう一度叫びますし…
男の子体力あって力尽きてくれないし大変ですよね💦
臨月でイヤイヤ期大変だと思いますが休める時に休んでくださいね🥺

• ママリ

ママリ

下の子にいじわるしたりやっぱりしましよねー😭💦
    せっかく寝かしつけたのに起こされたりもするのですねーそれ発狂しそうです😭
    マタニティライフがかなり過酷なので、なんだかんだ産んだらゴールかと思ってましたが、始まりであることを思い知らされるかのような上の子の行動にげんなりです😭
    かわいいんですけどね、、、

• 3月17日