※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県の若草幼稚園はどのような幼稚園でしょうか?良かったら評判や通わ…

愛媛県の若草幼稚園はどのような幼稚園でしょうか?
良かったら評判や通わせているかたのお話を聞かせてください(^_^)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

見学だけ行きました!
うちはプレから入れたかったので別のところにしましたが、とても良い幼稚園でしたよ!
・園舎が数年前に新しくなったばかりで綺麗。
・子供が喜びそうなコーナーがたくさんある。
・絵本コーナーに絵本たくさん。
・自由保育で、遊びから学ばせる方針。いわゆるお勉強は無し。
・園庭が拡張された。園庭の遊具もとても楽しそう。
・園長先生の教育理念や方針がしっかりしている。
・人懐こくて見学者に寄ってきてくれるお子さんが多い。
以上が私が良いなと感じた点です。
お勉強や体操などなど色々な教育をしてほしいなら向いていないと思います。
他の自由保育の幼稚園も行きましたが、お勉強系の園と比べると、お子さんのコミュニケーション力が高くて、知らない大人に積極的に話してくれたり、とにかく元気!というのが特徴だなと思いました。
ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    自由保育なのですね。
    我が家は家で学習させる自信がないので、少し園でお勉強してもらえたら助かるのですが💦
    そういう家庭にはちょっと向いてないのですね(>_<)

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもしれませんね😥
    うちの子が入園する幼稚園では家でできていないことを幼稚園に行ったらできるようになるかも!とか期待をしないようにと言われました。
    先生と子供は信頼関係ができていないから、家でお母さんとできないことは園ではできない、と😅
    勉強もそれ以外も家庭教育が基本だと気付かされました。
    任せても大丈夫そうな園があればそちらの方がいいかもしれませんね😆

• 3月18日

退会ユーザー

横から失礼します!
    若草幼稚園私も見学行きました!
    そして、"子どものコミュニケーション力の高さ"私も同じことを感じました(*^^*)確かに、子ども達何人か話しかけて来ました!!
    お勉強系の幼稚園は、挨拶もなく、視線も合わさず、正直子どもらしさが全く感じられず、組織に縛られてしまった感を感じました。が、若草幼稚園は全然そんなことないですね!!
    知り合いに若草行かれてる方はいらっしゃいますか?当方も今年受けようと思っています。

もしいらっしゃれば、見学の時と、実際に入園後の雰囲気の違いなど教えていただけますと幸いです!!

• 5月14日