※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
お仕事

保育園に子供を預けて働くママさんのお仕事や、2人目を考えた場合の産休や育休について悩んでいます。将来の仕事について考え中です。

現在求職中です😭
子供は保育園申請してますが、まだ入れてません!

保育園に子供を行かせてて、ママさんはどんなお仕事されてますか😭?
正社員?パート?
時間は何時から何時までですか?😣

もし2人目を考えたとしたら、パートだと産休、育休は取得できないですよね、、
そうなると2人目できたら、保育園は退園しなきゃならないんでしょうか😨
2人目を希望してるので、、今後仕事どうしたらいいか悩んでます、、

コメント

ゆう

私の場合は、企業内託児所付きの求人を探して合格したので調理補助のパートをしています。

時間は、9時〜17時までです。

働いてないと保育園は、子供を預かってくれないと聞いたことがありますので退園かと思います。

あお

初めまして。私は上の子産む前にフリーターで働いてた飲食店にずっと働いてます。今はパートという形に変えてもらって10時から夕方6時までとかで働いてますが、パートさんはだいたい2時、3時までの人が多いです、そこらへんは融通効きます。
産休、育休は貰えませんが、飲食店、人手不足のため、産んだらまた戻ってくるのでと言って、すぐ復帰出来る状態ではあります。

保育園は地域にも寄るかとは思いますが私の地域では出産の為の申請が出せる事と今の職場に復帰予定という事で産休扱いでそのまま申請通りましたよ。

t♡ymama

パートで扶養外れて9時16時休憩1時間で
働いてます!
産休は誰でも取得できるおやすみですよ😊
育休は一年以上働いていて1歳すぎても
1年以上働く見込みがあれば取得できます!
2人目はうちの所は3歳未満だと
育休中であっても出産後2ヶ月で退園でした!
3歳以上だと育休中でも登園できるみたいでした!

a☻

内職してますー😅💦
外に働きに出るのと、給料は比べ物にならないくらい低いですが💧笑

deleted user

パートで入社して直ぐに妊娠判明しましたが、産休育休とれましたよ☺️💓
会社によりますが基本的にはパートでも産休育休は取得できます!
会社規定で入社から1年以上経過してないとダメって所は多いかもしれません🤔

私はパート勤務で産前はフルタイム勤務でしたが育休明けからは扶養内で働いてます😊!
週4勤務の8:30〜16:00です!
保育園は自治体によって違いますが、産休期間は預かってくれる所が多いと思いますよ🤔

のんびりママ

待機児童多い地域は厳しいかもですが、私の場合、希望保育園落ちた後に仕事を決めて雇用証明書を提出した翌日に市役所から電話で落ちた保育園に入園できました!

正社員で8時半〜残業有りの19時勤務してます。

あと、パートでも産休、育休とれる会社はありますよ!
1年の括りはあると思いますが💦
また、保育園によっては育休中でも預かってくれるところもありますよ!