※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

3歳7ヶ月の子供がいます。今保育園で週に1回程度英語の時間があります。…

3歳7ヶ月の子供がいます。
今保育園で週に1回程度英語の時間があります。来年度から年少になるんで、課外授業で英語が習えるようになり、その事について旦那と意見が違います。

私達が小さい頃に比べて今は小学生から英語の授業があり、英語が得意になったらいいなーと思っており、前から、旦那に年少になったら英語が習える事を話していました。この前、発表会があり、課外授業の英語を習ってる子たちが発表会で発表をしており、その時に、月3000円くらいでできると思うねん〜って感じで話していました。その時はいいんちゃう!と言っていた旦那。そして、課外授業の案内があり、月5000円で教材費に千円やってーって言うと、高いな、、今はいいんちゃう?と、、、言われました。
そして、今でも、英語の時間あるんやろ?それで英語も触れてるし、英語習ったとしても、課外授業と普段の授業の英語で同じの習っても意味ないし、課外授業の英語が普段の英語よりちょっと上を習ってたらギャップがあるやんと、、、英語習っても将来いるかわからんやん、、などなど、、
わたしはこれからは英語も必要だろうし、英語を習ったことで、少しでも得意なれればいいなーという思いと、可能性を広げてあげるには、一度させてみてもいいのではとおもうのですが、旦那は納得せずで、、、

なんか、前はいいよ!って言っていたのに、値段を言うとかわり、、それを旦那にいうと、前聞いた時はお金いらんと思ってた!と、、
結局はお金なのか?と聞きましたが、別にそんなんちゃうし、と上記の事をはなしてきました。

確かに、英語を習ったところで、身になるかもわからなしい、将来必要じゃないかもしれませんが、、、
習わせる気でいた私も納得できずで、、

習い事で旦那さんと意見対立した方いますか?

コメント

りんりん

小5ですが、週1英語の授業ありますが、ゆるーく遊びで楽しく触れてる感じです😇本格的なのは、やっぱり中学からですね。参考までに✨

sa

うちと一緒です😳
4月から保育園に通うんですが、英語の習い事かあります。
私は小さい頃から英語に触れておくと吸収もいいのかな〜と思っています。
今の子達が大人になると、英語は喋れて当たり前みたいな時代になってそうだし、いるかどうかわからんでも習ってマイナスになる事はないかなと🤔
そう伝えても夫はこんな小さいうちから勉強みたいなことさせても意味ない、もっと遊んだり友達と関わったりすることの方が大事だと言って聞きません😅
私はそれはそれ、これはこれだと思うんですが…未だに折り合いつかずです😂

お子様はやりたいと言っているのでしょうか?
ここはお子様と相談してやりたいと言うならもう一度旦那さんとお話ししてもいいかもです。

私自身が小学生から中学生まで週1で英語習っていましたが英語好きにはなりましたが、週1では日常使うほど身につく程でもなかったので、英語を楽しむ程度ならいいのかなと思います😊

えるも

うちの保育園は年少で月2万円で毎日英会話があります。
夫は反対しているので、私が費用を出して習わせます😅

あき

普通の英語教室だともっと取られると思うので5000円に教材費くらいなら英語に触れさせてもいいかと。それにクラスの子が習うようになると習いたくなると思います。お歌を歌ったりゲームしたり小さいうちならたのしく取り組めますよ。