※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや不安について相談です。36wで出産が近づいている状況で、子宮が固くなり、生理痛のような痛みを感じています。立っていると膣に向かって重たい感覚や押し出すような感覚があります。初めてで不安です。

前駆陣痛ってどんな痛みでしょうか?
今日IKEAに行ってずっと歩いていたのですが、
子宮が固くなり、キューッと生理痛のような痛みが💦

立っていると膣に向かって何か重たいというか、
押し出すような感覚というか…上手く説明できずすみません💦
初めてで何も分からず不安です😥

明日から36wで、少しずつ出産が近づいてきて
いるのでしょうか。

コメント

安心もうふ

ドキドキですね。
私は子宮が固くなってキューッみたいなのもありましたし、腰とか骨盤周りがズーーンと重苦しい時もありました。それと、子宮側から膣側へ押し出してくるような感覚もよくありました!赤ちゃんが頭を膣に押し付けているかのような感覚でした笑

  • コウメ

    コウメ

    やはりそんな感覚なんですね💦
    近いと覚悟しなくては😂

    • 3月17日
  • 安心もうふ

    安心もうふ

    体重管理だとか、お腹重いし息苦しかったりだとか色々大変かと思いますが、好きなものを食べ好きなだけ寝て好きなだけぐうたらしたりして残りの妊婦生活楽しんでくださいˆˆ
    無事にご出産されることをお祈りしてます☺︎✨

    • 3月17日