※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

初めての妊娠で検査薬の結果が薄い陽性反応。赤ちゃんの成長に影響するか不安。婦人科での検査を受ける予定。

初めての投稿です。
これまで漠然と子どもが欲しいと考えていたものの、基礎体温などつけておらず、5/5に結婚後初めて避妊なしで行為をしました。(この周期では1回だけです)

なんとなく予感がして5/20に検査薬(チェックワン)を使ったところ色は薄く(終了線が10だとしたら3くらい)、太さは終了線と同じくらいの陽性反応が出ました。

排卵日と考えられる日から3週間が経ったのでもう1本余っていた検査薬を、今日5/28の朝に使ってみました。

しかし5/20の結果と変わらず(チェックワンだったので前回のものと並べて確認しました)、比較しても薄くも濃くもなっていないようです。

赤ちゃんが順調に育っていても、尿中にhCGが出にくい場合などあるでしょうか?
検査薬では薄かったけど、病院での血液検査は十分な値が出て、妊娠を継続できた方はいらっしゃるでしょうか。

近くの婦人科に電話したところ、6/3に検査を予約することができたのですが初めての妊娠で、薄い陽性反応は赤ちゃんがしっかり育っていないというネット上のコメントも多く心配で相談させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

葉菜のママ

私はもともと28日周期だったので、生理が2日ズレたので試しに検査薬でチェックしました。すると、くっきりまではいかなかったのですが、陽性ラインがでました。で、今に至ります✌️今の検査薬は正確だと産婦人科の先生がおっしゃっていたので、きっと大丈夫だと思いますよ!!個人の勝手な見解です、すいません💦

みにまむ

ありがとうございます♡…>_<…ひとりで悶々と検索魔になっていたのですが、少し楽になりました♡

排卵日が多少ずれていたとしても今は5週に入っているのでやはり不安です…。

検査薬は段々と濃くなるようですが、目で見ると1週間空いているのにほぼ変化なしです。

葉菜のママさんは妊娠確定後にも再度検査薬を試されたりしたでしょうか…?
妊娠を継続しているとやはり少しずつでも濃くなっていくものでしょうか?

画像を見る限り判定線は十分濃いですよ(^_^)
大丈夫だと思います( ^ω^ )

正確な診断は受診してからになりますがあまり悶々としていても仕方ないので赤ちゃんを信じましょう(≧∇≦)

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます♡(´;ω;`)
    他の方にそう言っていただけて安心しました…
    まずはあと一週間ベビちゃんの生命力を信じて楽しみに待ってみようと思います!!

• 5月28日
葉菜のママ

妊娠検査薬での検査は一度のみですので、色が濃くなるかは分かり兼ねます💦すいません。
ですが、私も悶々としていたので、とりあえず産婦人科に行ってきましたよ!!

• みにまむ

みにまむ

早速ありがとうございます(/ _ ; )心配しすぎ、調べすぎも良くないですね!これ以上検査薬も買い足すことをせず、来週金曜日に病院で検査してこようと思います!

無事に出産された葉菜のママさんにも悶々としていた時期があったと聞いて、自分も前向きに頑張ろうと思えました、ありがとうございます♡

• 5月28日
  • 葉菜のママ

葉菜のママ

アイリスさんの言う通り、
    赤ちゃんを信じましょう◡̈♥︎

• 5月28日