※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
子育て・グッズ

保育園準備についての相談です。通園カバンや着替え袋は必要でしょうか?準備が不安なのでアドバイスください。

0さい児の保育園準備についてです

4月から保育園なんですが、何も準備できていません💦

保育園の説明会で着替えやタオル類は
準備するように言われたのですが、、、

通園カバンや着替えを入れる袋は必要ですか?

0さいから保育園に入れていたママさん👩💕
これ準備しといたほうがいいよーってあれば
教えてください!

コメント

すず

うちも四月からでまだ何も準備してません🤣
保育士をしています😄説明で何と言われたかわかりませんが、通園カバンは大きめトートバッグか大人用リュックの方が多いかと思います。指定がないなら何でもよいとは思いますよ😄着替えをどの様に棚にしまうかによって、袋や棚の中を仕切る物など、これも園や個人によってやり易い形で用意するといいかもしれません。
あとは、コップは言われましたか?うちは0から使用なので用意します💦

• えんまま

えんまま

お返事ありがとうございます😁
    説明があまり詳しくなく、、、
    トートバッグは子供用の可愛いのじゃなくてもいいですよね😂?旦那も送りで行くことあるので、無地のシンプルなものにしようと考えてます!

どんな棚にしまうかなど見せてもらってなくて💦とりあえずある物使って、後から買い足す感じで大丈夫ですかね💦

コップは言われてません💦
    哺乳瓶と食事エプロンを準備するように言われてます!

• 3月16日
  • すず

すず

そうなのですね💦うちはコロナのせいで説明会すら無くなり、書類と栞が送られて来ました😭なのでうちもよくわかりません😂
    お子さんが喜ぶようにと可愛いバック使う方もいますが、大人が使う用のシンプルな物の方も沢山いますよ♫

始めは慣らしなので、少しずつで大丈夫ですよ😄

• 3月16日
  • えんまま

えんまま

コロナのバカッッて感じですよね😭

保育士ママさんからのコメントですごく参考になりました💕

ありがとうございました!

• 3月16日