※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

妊娠前に風邪をひくことが続いており、今回も排卵から4日目で喉が痛い。同じ経験の方いますか?

着床前くらいに毎回風邪ひく方いませんか?😂
いままで流産も含め、全ての妊娠時、着床前に風邪をひいたり口唇ヘルペス出来たりしてます😭
今回も、まだ排卵から4日目とかなのに、喉が痛くなってきて期待してしまいます...

コメント

ちっぷん

過去2回の妊娠時、私も高熱や悪寒など風邪症状がありました。(そのまま悪阻へ)

一般的な超初期症状だとしても早すぎるタイミングなのですが、2回ともそうなので私の体質なのかな?とは思っています。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    高温期何日目くらいからその症状ありましたか?

• 3月16日
  • ちっぷん

ちっぷん

どちらも2,3日目くらいです🤔
    普段滅多に風邪を引かないので、2人目は症状が出て妊娠来たかも!とその時点で思いました🤣

• 3月16日
  • Happy♡

Happy♡

すごいです!😂私も全く同じです😭!!
    前回も同じくらいの時期に喉の痛みから始まって風邪をひき、薬も沢山飲みました😭
    今夜、その時に病院から貰った風邪薬飲むか迷ってます😭

• 3月16日
  • ちっぷん

ちっぷん

同じですねー!!
    よくママリで「そんな早く悪阻の症状は出ません」などコメント見たりしますが、何故か私は症状出るので不思議だったんです🤣

二人目のときは上の子の授乳があったので妊娠・授乳中でも飲めるものを処方していただきましたが、一人目のときは本当に風邪だと思ってたので普通に処方された薬を飲みました💦

一応、妊娠初期の一時的な風邪薬の服用は心配いらない、とは言われていますよね。
    でも…悩んじゃいますね💦

• 3月16日
  • Happy♡

Happy♡

そうなんですね...😭悩んじゃいます確かに...😂でも悪化して、いよいよ着床後に飲まないと行けなくなると嫌なので、思い切って飲んでみますね!
    ありがとうございます😍

• 3月16日
  • ちっぷん

ちっぷん

妊娠も気になるところですが、まずは体調が良くなります様に…お大事にしてくださいね😷‼︎

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日

1人目も今回の妊娠も風邪ひいてます😂
鼻水喉痛微熱(ほかの時とは明らかに違う)に加え肌荒れがありました🤔
仕事していたり旦那の仕事の関係もあり基礎体温測っても分からなかったので何日目とかは分からなかったのですが、今回は生理予定日2日後にこれって1人目と一緒!となり検査薬しました😊
風邪自体は予定日より1週間前からありました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!希望が持てます!!
    ちなみに、風邪薬飲みましたか??

• 3月16日

退会ユーザー

普段からなのですが、相当辛くない限り飲まないので妊娠を意識してというより普段通りにして飲んでなかったです😳

• 3月16日
  • Happy♡

Happy♡

なるほど...私も今飲むか迷ってますが我慢しようかなぁ...😭

• 3月16日